生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくて買ってしまったパン

配達が終わり、お昼ご飯を買って帰ろうと思い、馴染みのコンビニに寄った。 お昼は蕎麦が食べたいと思っていたので、おにぎり1個とざるそばを買うことに。 買い物カゴに商品を入れ、店内を見て回っていたらレジ前に見慣れないパンが置いてあった。 それが、…

大事なのモノを忘れる

某家電量販店のクレジットカードの不正流失が話題になっている。 クレジットカードの情報だけらしいが、仮に、この量販店のポイントカードの情報も流失しているなら、私の情報も漏れている可能性が高い( ゚Д゚) こわい世界だ。 で、このニュースをみて思い出し…

娯楽小説をだらだらと読む

午前・午後の配達を終えて、アフェサイトの作業をしようと思いPCの前に座ったが、やる気がわかなかった。 やる気がない場合にPCが目の前にあると、動画やネットサーフィンをしてしまう。 実際、2時間近くダラダラと動画を見ていた。 時計を見て、これはイカ…

気温差がヒドイ

freeniko.hatenablog.jp と昨日は書いたが、今日は朝から雨が降り逆に寒いぐらいだ。 寒いが少し厚着をすれば、何とかなるので昨日よりは過ごしやすいといえる。 でも、こうも気温差が激しいと体調が崩れそうだ_(:3 」∠)_ それにしても今日は体が怠く、眠気…

暑すぎる

暑い。 昨日から外の気温が高く、部屋の中はサウナ状態だ(;´Д`A ``` 窓を開けても、風が吹かなければ部屋の空気が循環せず澱(よど)んでいる。 けど、仕方がないと諦め、PCに向かい作業を進める。 本当は本を読みたいが、手汗で本がふやけるのは抵抗があっ…

焦ってはいけない

freeniko.hatenablog.jp の記事を書いてから、約3ヶ月以上経過している。 記事も少しずつ増やし、サイトの構成も色々と変更して、少しだけだど本も読んで勉強してきたけど、なかなか厳しい状況だ。 まだまだ記事内容の洗練さ、見やすさ、リアリティ、キーワ…

古畑任三郎を見て

freeniko.hatenablog.jp からの続きの話。 借りてきた3巻の全9話を見ての感想。 やっぱり、面白い(*´ω`*) 最初と最後の暗闇にスポットライトを浴びた主人公が、関係なさそうで重大な話をする場面。 主人公の鋭い洞察力、些細な言動も見逃さない注意深さ、相…

片付け終了

freeniko.hatenablog.jp なんとか今日中に終わらせることが出来た。 正直なところ、もう少し配置などにこだわりたいが、液晶ディスプレイを買った時にまた配置を変える可能性があるので妥協すること(-ω-) しかし、液晶ディスプレイを買ったらデスクトップPC…

片付け

freeniko.hatenablog.jp からの流れで、液晶ディスプレイを置けるスペースを確保するために部屋を片付けることにした。 片付けといっても模様替えに近い。 とりあえず、ディスプレイのサイズを24~27インチにすることに決め、そのサイズに合わせてスペースを…

液晶ディスプレイを検討

現在、私の部屋にはTVがない。 1人暮らしの時もTVは置いてなかったので、不便とは感じていない。 けど、TVは無かったけど代わりに約30インチの液晶ディスプレイがあった。 引っ越しをする際に、年数も5年以上経過していたのもあり、タッチ対応の液晶ディスプ…

DVDを借りてきた

今日は市内に用事があり、その帰りにツタヤに寄ってきた。 ツタヤに来るのも久々な気がする。 お決まりのガチャガチャを確認するが、気になるモノはなし。 続いて店内で書籍コーナーをザっと見てDVDコーナーへ。 今回は初めから借りたいDVDがあったので、足…

スタバが恋しい

たまにスタバ(スターバックスコーヒー)が恋しくなる時がある。 前に住んでいた場所では、車で15分ぐらいの所にスタバがあり頻繁に通っていた。 けど今は電車で1時間以上、車でも40分以上かかり、久しくというかまったく行っていない。(´_ゝ`) このブログ…

夏が近づいてきた

日を増すごとに気温が高くなっているのを感じる。 外で日差しを浴びると、だまっていても汗が噴きだす。 実家に来てから1つ残念なところがある。 それは私に部屋にクーラーがないことだ(´_ゝ`) 去年も扇風機でなんとか乗り越えたが、やっぱりクーラーの便利…

積み本

買ったけど未だに読まずに本棚のコレクションになっている「積み本」。 読まないとな~と思いつつ、未だに読んでいない。 積み本があるのに、何故か新しく買った本は、すぐに読む不思議な行動もしばしば(´_ゝ`) これでは、いけないと積み本の消化にとりかか…

記事のリライト

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 あれから新しい記事に取り掛かっているが、今回のは前のより早く終わりそうな気がする。うん、たぶん、そうでありたい。(´_ゝ`) ある程度、記事の量が増えてきたらリライトも必要だ。 記事の構成をみると初めの頃と現…

たまに食べたくなる和菓子

ほぼ毎日、食材の買い出しのため近くのスーパーに通っている。 私は根っからの甘党のため、甘い物が大好きだ。 そのため、必ずお菓子コーナーは毎回チェックしている。 毎日、食べたいが食べ過ぎると体にいろいろとね(;´Д`A ``` なので、2~3日に1度のペース…

久しぶりの歯医者

この頃、冷たいモノがしみたり、痛みを感じることが多くなってきたので、久しぶりに歯医者へ行ってきた。 子供ではないけど、歯医者にはなるべく、お世話になりたくないと思っている。 歯医者にお世話になるという事は、日頃の歯磨きなどがしっかり出来てな…

夢のような光景

Youtubeを見ていたら、ある動画を見つけた。 動画の内容は、まさに夢のような光景が映し出されていた(*´ω`*) その動画がこちら youtu.be ANN NEWSの公式サイトから。 (ANN newsChさんが、広告を貼られているのでご了承ください) ※私はANN NEWSの回し者で…

デジタルだけどアナログ式

主にアフェサイトでのことだが、記事を書く際に、まずは手書きの下書きをすることが多い。 直接、入力したほうが断然に早いのだが、文章がつまる事が多いと感じる。 なので、記事がまとまらない時は手書きで下書きをしている。 デジタルでの作業をアナログで…

小さな出会い

今日は天気も良く、昼近くになっても暑くもなく寒くもない気温だったので、久しぶりに散歩でた。 近所を30分ぐらい散歩してから昼ご飯を食べようと思い、身支度を済ませ、出発! あてもない散歩もいいもんだ。 気分転換にもなる、適度にお腹も減ってご飯も美…

見習いたい姿勢

話題になっている少年の話なのだが、「不登校は不幸ではない!」の方ではない。 ポケモンカードが欲しくて、自分で起業した少年の方。 この少年の発想、実行力はすごいね(; ・`д・´) 見習いたい、見習うべき姿勢かも。 ポケモンカードが欲しいから、親にねだる…

記事の完成、そして次へ

慣れないと記事をまとめるだけでも、かなりの時間と労力がかかる。 なんとか、今まで進めていた記事は完成した。 サイト自体の完成は、まだまだ先だが、公開はしている。 ちなみに、こんなサイトはこんな感じ。 (写真が見づらくて、申し訳ないです<m(__)m>) ↓ ↓ ま</m(__)m>…

嫌なニュースばかり

最近は、テレビもネットも嫌なニュースが多い。 池袋の交通事故から大津の交通事故まで、特に交通事故関係のニュースが目につく。 交通事故自体は昔から報道されているので、珍しいニュースではないが、やはり池袋の事故から過熱している気がする。 池袋の方…

時間を忘れて漫画を読む

最近は、漫画を読むことがめっきり減った。 昔は、漫画喫茶などに行っては気になる漫画を一気読みなどをしていたが、ほとんど読まなくなってしまった。 お気に入りの漫画の新刊が発売されたら買い、その日に読み終わり本棚にしまうぐらいだ。 少し漫画離れを…

10連休明け

GWが終わり、また通常通りの日常が戻ってきた。 私以外にも多くの人が、この10連休中に働いていただろう。 10連休中も2~3日ほど休みをもらって、働いてたほうが気が楽だと私は思っている。 嫌なこと全て忘れ、仕事からも解放され、連休三昧の後の仕事って恐…

あの食品について

freeniko.hatenablog.jp からの続きです。 けど正直、迷った。本当に迷った。(-ω-) 冷静になってカップ麺を見ていたら、嫌な予感がした。 新発売の文字、スープなどの説明の文字が一切ない。これは、もしかして・・・ と思い、フタを開けてみた。 悪い予感ほ…

今日はこどもの日

本日、5月5日は「こどもの日」で祝日だ。 wikiによると(一部、改変あり) 男子の健やかな成長を願う行事であり、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である とのこと。 何となくだけど、小学校で習った記憶が…

進まない作業

今、作成しているアフェサイトの記事が進まない。 いや、正直なところ進まないより、サボり気味が正しいかも(;´Д`A ``` できれば連休中に完成させ、次の記事を作成したい。 でも、今日は疲れたから寝る!! 明日は、つまるネタが書けますように(´_ゝ`) 稚拙…

ラジオからながれる音楽

もはやレギュラーのネタになるラジオ話。 配達の車に音楽プレーヤーが搭載されていなので、ラジオを垂れ流している。 GWなので、月~金曜で放送される「すっぴん」がお休みのため、無いよりはマシな状態でラジオを聞いている。 ただ今日は、新元号「令和」の…

終わってから気づく

今日の昼になって気づいた事があった。 4月30日の夜には覚えていたのに、眠ったら忘れてしまったようだ(´_ゝ`) 些細なことだが、久しぶりに行こうと思っていだけに残念。 新元号と連休の忙しさのせいにして、また機会があれば行こうと思っている。 忘れてし…

プライバシーポリシー・お問い合わせ