生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

時間を忘れて漫画を読む

f:id:FreeNiko:20190508182044j:plain

最近は、漫画を読むことがめっきり減った。

 

昔は、漫画喫茶などに行っては気になる漫画を一気読みなどをしていたが、ほとんど読まなくなってしまった。

 

お気に入りの漫画の新刊が発売されたら買い、その日に読み終わり本棚にしまうぐらいだ。

 

少し漫画離れをしていたが、Youtubeで漫画のページをUPしていた動画をみたら、無性にその漫画を読みたくなった。(*´ω`*)

 

幸いなことに、UPされていた漫画を持っていたので、本棚から取り出し、ポテチとカフェオレを準備して読みふけた。

 

でも、漫画って本を読むより疲れる気がする(;^_^A

 

同じ1時間で漫画を読んだ時と小説などを読んだ時では、漫画の方がはるかに疲れていると思う。

 

やっぱり、絵と文字の両方を脳が識別するせいかなのか?

 

一気に読めるのは3~4巻までが精一杯で、次の巻を読む前に休憩を入れない辛った。

 

娯楽をしていて辛いって矛盾している気がするが、そう感じたから仕方がい_(:3 」∠)_

 

娯楽はアニメがある意味、一番楽かも(-ω-)

 

ちなみに、読んだタイトルは「ベルセルク」という漫画。

 

未だに完結していなく未完のまま終わりそうな漫画の一角(;´Д`A ```

 

健太郎先生、早く続きをお願いします<m(__)m>

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ