生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり実家暮らし

肉体と精神の休息 実家に帰ってきて、10日間が過ぎた。帰ってきた当初は、部屋の 片付けや前に住んでた荷物の整理などで一日が終っていた。 この頃、やっと落ち着いてきたので散歩や部屋で本を読み、ネットを 眺めてなど自堕落(?)な生活を過ごしてみた…

ワールドカップ

日本対コロンビア戦 皆さんは、昨日の日本対コロンビアの試合は観ましたか? 私は録画したものを観ました(笑い) 結果は、日本がコロンビアを相手に2-1で歴史的勝利を決め2018年のワールドカップを幸先よくスタート!実に幸先がいい! 勝っても負けても ワ…

久しぶりの実家

県が変われば気候も変わる 引越しが全て終了して、十何年ぶりに故郷に帰ってきた。帰ってきて思ったこと 寒い!関東圏から東北圏に移動したので寒いのは当たり前だが、これほど 寒いとは思わなかった。 帰ってきて早々、体調を崩さないように気をつけたい。 …

引越しの悩みどころ

持っていく?それとも処分する? 学生・単身赴任・家族、それぞれ引越をするときに悩むもの それは、冷蔵庫と洗濯機だと思う。 この2点は現在は粗大ごみに出せず、処分する場合に色々と大変な 家電である。 処分する場合 処分する場合、いくつかの選択肢が…

続・車を売る

各専門店の担当者 車一括査定を利用して、各専門店の担当者を話をした。 共通する点は、いかに自分のところで安く買取れるか。 まぁ、中古業の仕方がないことだがあからさまに安い値段を提示 する担当もいた。 担当者は営業のプロ! 何人も話をして思ったこ…

簡単!無料!車査定は嘘ばかり?

車の無料一括査定! 皆さんは車を売却した経験はありますか? 私は今回、引越し先では車が邪魔になるので売却しました。 売却自体が初めてなので、とりあえずネットで色々検索したみた結果 現在の車の価格がわかる!簡単査定!なたいなサイトが多く検索され…

久しぶりの市役所

市役所での申請! 今日一日を使って、引越しの準備や手続きをしたきた。 これから、引越しする方がいれば参考にして頂きたい。 今回は県外なので、ます「転出届」が必要になる。 この「転出届」が次の住む市役所に提出する必要があるから。 申請して、本人確…

引越しのついて

引越しの準備 久しぶりに昼間で寝てました。(笑) 今日から仕事に行かなくていいなので、目覚ましを とめて寝てみたら、まさかの13時に起床。 前置きは、これくらにして前の記事で実家に帰ると書きました。 まので、今日から引越しの準備を進めてます。 引…

プライバシーポリシー・お問い合わせ