生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

娯楽小説をだらだらと読む

f:id:FreeNiko:20190529190142j:plain

午前・午後の配達を終えて、アフェサイトの作業をしようと思いPCの前に座ったが、やる気がわかなかった。

 

やる気がない場合にPCが目の前にあると、動画やネットサーフィンをしてしまう。

 

実際、2時間近くダラダラと動画を見ていた。

 

時計を見て、これはイカンと思い、PCの電源を落とした。

 

それからは、このブログを書くまでは愛読書でもある「シャーロック・ホームズ」を、だらだらと読んでいた。

 

頭を切り替えるには、読み慣れた小説を読むのもありだと思っている。

 

流れ、犯人、トリック、結論など全て解っていても関係ない。

 

ただ単に、気楽に読みたいという気持ちの問題だから_(:3 」∠)_

 

だらだらと読んでいても、気晴らしになるので、やる気が少し戻ってくることが多い。

 

難しい内容の本を一生懸命、読んでも逆に疲れるだけなので、1~2冊は気楽に読める本があるといいと、子供の頃に気づきたかった('ω')

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ