生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい買ってしまった物

今日で平成が終わる。30年続いた時代に幕が下りる。 明日、5月1日から「平成」から「令和」へ! あまり意識はしていなかったが、目に止まり、ついつい買ってしまった(-ω-) それが、こちら↓ 右の置物は飾りです(笑) 上から 1日だけ、時代を先取り(/・ω・)/ …

懐かしのアニメ

ヨウツベ(Youtube)を何気に、見ていたら懐かしのアニメがUPされていた。 公式からのUPなので、安心して見ることができる。 そのアニメのタイトルは「ルパン三世」! 残念ならが、作者のモンキー・パンチさんが最近になって亡くなられた(´;ω;`) (ご冥福を…

いくら眠っても足りない

月~土まで配達の手伝いをしているが、連休前のゴタゴタで疲れが溜まっていたらし い。 いつもなら、7時~7時30分に目が覚めるのだが、今日は9時過ぎまで眠っていた。 長めの睡眠だったが、まだ眠い(´_ゝ`) コーヒーを飲んでも、目が覚めない。 仕方がな…

雨の日の運転

今日から大型連休が始まるが、昨日に続き朝から雨が降っている。 雨の日の運転は、晴れた日にくらべ神経を余計に使う分、疲れも溜まる。 走り慣れた道ほど、気をつけなければいけない。 一瞬の気の緩みで、事故になるおそれがあるからだ(;一_一) そんな中、…

朝からバタバタ

今日は、朝から配達が多く夕方まで、あっちこっち車を走らせていた。 片道40分の配達先から10分の場所まで、荷物を積んで車をブンブン。 朝から雨も降り、いつもより余計に神経をつかったせいか疲労が(´_ゝ`) これも、大型連休のせいか? 大型連休中も忙し…

肩が痛い

パソコン作業をしていると肩をあまり動かさないせいか、肩が痛むことが多い。 肩の柔軟などをしても、痛みがとれない(´;ω;`) 利き肩(?)なので、痛みが辛いと作業どころではない。 スプレー式の湿布薬を肩に噴きつけて、肩を休める。 これもパソコン作業…

ゲシュタルト崩壊

毎日、コツコツと作業を進めているアフェサイト。 wrodpreesでの作成画面、プレビュー表示、検索サイトなどなど切り替えて見ることが多く、目の疲れの蓄積も半端ない。 デジタル文字を読んでいると目の負担がひどく、文字を読むなら、やっぱり紙の文字が一番…

小さな疑問

朝食は食パンにバターまたはジャムを塗り、コーヒーたまにカフェオレを飲みながら食べている。 ほかのオカズはない。サラダもつけない。 で、小さな疑問とは漫画やアニメ、映画などで見る「パンの朝食のワンシーン」から。 パンが朝食で登場するシーンで、だ…

初めて間近でみた動物

午前中の配達をしている時に、ある動物を発見! 初めて間近で見てビックリした。 いつもの配達ルートを運転していたら、少し離れた先の道路わきに見慣れないシルエットが目についた。 前方・後方に車は走っていなかったので、飛び出しを警戒して減速しながら…

平成も残りわずか

今月の1日に新元号「令和」が発表されてから半月が過ぎ、残り10日で「平成」が終わる。 月日が経過するのは本当に早いと感じる。 今日は頭が働きたくないらしく、この続きが思い浮かばない(´_ゝ`) 音楽を聴いて、ダラダラして、昼寝をして、気づいたらもう…

何となく集めてしまう

この時期になると、何となく集めてしまうモノがある。 初めは興味がなかったが、実物を触り、見てしまうと物欲が湧いてくることが多い。 しかも期間限定となると(;´Д`) ※日本人の悪いけど良い点でもある?(笑) 前置きが少し長くなったが、集めているモノと…

昼寝からの悲劇

前の日に夜更かしをしたせいか、昼頃から眠気が襲ってきた。 遅めの昼食を食べ、本を読んでいたら眠気がきたので眠気覚ましに熱めのコーヒーを飲みながら読書を続けた。 しかし、人間の3大欲求でもある睡眠欲求には勝てず、ベットで仮眠をとることに(;´Д`) …

3歩進んで2歩下がる

freeniko.hatenablog.jp の進捗状況は3歩進んで2歩下がる状態。 結果いまだに1歩だけ進んでいる感じだ。 だけど進んでいるには進んでいるので、地道に頑張ろう。 初めから上手くいく事は、稀(まれ)だろうからまずは続けることが大事だと思う。 結果的に…

ヤツラが出現し始める

気温が上がってきたせいか、ヤツラが出始めた。 黒く、素早く動きたまに飛ぶヤツ・・・ではなく 人の生き血を吸う「蚊」だ(#^ω^) 痒いなと思っていたら、刺された跡があった。 まだ蚊が出始める季節ではないと思って、油断していた(;´Д`) 刺されたと分か…

ショボい大人買い

よく行くスーパーで毎回お菓子コーナーを見ている。 理由は、前に販売していた「GUNDAM ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース」を再び買うため。 サクサクチョコに、ガンダムのカードがオマケについているコレクター心をくすぐるお菓子(*´…

眠気覚ましの目薬は存在するのか?

現在、愛用している目薬は「ロートジー(ROHTO Z!)」という爽快感が強い目薬。 疲れ目・充血に爽快感があり、「目覚めるような」清涼感!がメーカーのうたい文句。 どうしてもPC作業中や読書をしている時に眠気がくるため、前から眠気覚ましの商品を探し…

お決まりの読書

freeniko.hatenablog.jp が見事に的中(´;ω;`) 長い時間、パソコンとにらめっこしているが一向に進まない。 これは立体機動〇置ではなく、タケ〇プターが必要な壁だ_(:3 」∠)_ あまりにも、頭の中がごちゃ混ぜ状態なのため、気晴らしの定番・・ 「読書」をし…

嫌な予感

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 新しい記事を作成したことを書いたが、嫌な予感がしている。 初めは順調で、簡単に終わるかと思った新記事が大きな壁になりそうだ(´;ω;`) 記事の構成を考えて、資料や参考サイト、メーカーページなどを見て、記事の完…

天気がいいと気持ちも晴れやか

春がだいぶ近づいてきたせいか、気温もあがり天気も晴れの日が多くなってきた。 やっぱり、青空が広がる天気での配達は気持ちが良い。 少し窓を開け、風を感じながら走り慣れた道を進み、途中で猫達を探す。 天気がいいと猫達も日光浴を楽しみながら毛繕いし…

新しい記事に着手

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 長い長~い記事をやっとこさ、完成せて一息ついたところで、新しい記事の作成にとりかかる。 現在、作成しているサイトはまとめサイトタイプなので、出来るだけ多くの記事を掲載しなければいけない。 もっと簡単なサイト…

お気に入りのCM

ヨウツベで流れる猫のCMのことを記事にしたことがある。 それがこちらの記事。 freeniko.hatenablog.jp 今回も同じような内容だが、紹介する動画はアフィサイト作りで挫(くじ)けそうな時に見ている。 見ると元気とやる気がでてくる(*'ω'*) それがこちらの…

ひと段落

やっとこさ、作成していた記事がひと段落した(サイト自体は未完成) 構想から作成まで、1ヶ月ぐらいかかった。 また新たな記事を作成し、サイトを充実させたいがスムーズにいくだろうか(;´Д`) こんなサイトを作ろう!!と思ったのが、ここまで大変とは(´;ω…

里帰りしてからの初投票

昨日は、県会議員選挙の投票日で初めて地元で投票をしてきた。 午前11時頃に、投票所に着いて決めていた立候補者の名前を書いて投票してきた。 正直な話、投票する人は誰でも良かった。 街頭演説などを聞いても、内容が全員同じような感じだったので地元から…

目薬の使用期限

今までに、市販の目薬を使い切ったことがない。 半分ぐらい使ったら、どこかに消えてしまう。 部屋を掃除すると時々、無くしたと思った目薬が出てくるが、正直つかうのは躊躇(ちゅうちょ)する。 何故なら、使用期限が分からないからだ(;´Д`A ``` 購入時に…

本に書き込み

本を読んでいると、どうしても読めない漢字や名前が出てくる。 そんな時は、スマホやPCで検索するが時間が経つと忘れてしまうので、本に直接書き込みをしている。 読み終えた本でも、再び読み返すことがあるので便利だが、書き込みが多いと逆に読みづらく…

Googleアナリティクスの解除を検討する

このブログにも、Googleアナリティクスを入れているが、まったく使っていない。 必ず入れた方が良いと本などに書いてあったので、あまり理解しないで調べて入れてみたが、まま放置している。 特にアクセス数を、気にしないなら入れる必要がないと感じている…

積み本が増えてしまった...

昨日は、耳鼻科で鼻詰まりに効く薬を処方してもらうために朝早くから出かけた。 私は鼻の骨(?)が左に曲がっている「鼻中隔湾曲症」を患っているので、薬がないと鼻詰まりがヒドく、呼吸が辛い。 今年は10連休などの大型連休のため、連休中に薬が切れない…

作業は困難を極める

freeniko.hatenablog.jp からの続きですたい。 現状では、半歩ぐらいの速度で悪戦苦闘中(´;ω;`) 原因はやっぱり、「記事のまとめ方」や「書き方」。 サイト自体の作成や構想は、だいぶ慣れてきたので問題なく進めれるが、肝心の「記事」がうまく書けない。 …

新しい元号は「令和」

今日、11時30分に政府から新しい元号が発表された。 新しい元号は「令和」。 4月30日に「平成」が終わり、5月1日から「令和」に変わる。 これから「令和 元年」セールや「平成カウントダウン」セールが多くなりそうだ。 「令和」は、どんな時代になるのか楽…

プライバシーポリシー・お問い合わせ