生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から初出勤

まずコメント、ブックマなどで温かいお言葉ありがとうございます<m(__)m> この場を借りて御礼申し上げます。 いよいよ明日から初出勤です(;´Д`A ``` 今から緊張と不安が入り混じった気持ちでいっぱいです。 慣れない環境で肉体や精神の疲労がたまり、体調を壊さない</m(__)m>…

面接結果

freeniko.hatenablog.jp の続き。 今日も午前中から実家の手伝いである配達をしていた。 いつも通りのルートで運転していたら電話が鳴るΣ(゚Д゚) 先日、受けた面接試験の結果連絡だと思い車を道端に寄せ停止させる。 電話に出たら案の定、結果連絡だった。 結…

10年ぶりの面接試験

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 昨日、朝から書類選考を突破した会社の面接試験に臨んできた。 緊張して前の晩は眠れなく万全の体調ではなかったが、笑顔だけは絶やさないように自分に言い聞かせた。 9時開始なので15分前には到着し会社の受付に。 受…

結果通知 4社目

結果通知シリーズ第4弾! 今回の結果はいかに!! はい、お決まりのお祈り通知(´;ω;`) ではなく、今回は書類選考を通過して面接に行くことに。 未経験の分野だったのでハロワ職員の方と相談し応募しても無駄にならないか確認したけど、共通する項目があるか…

アニメ鬼滅の刃を見てみた

「鬼滅の刃」という漫画が原作のアニメを見てみた。 感想として面白いね(*´ω`*) 物語の時代背景がまたいい! 簡単な内容としてWikiより 大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く…

結果通知 3社目

応募した会社から選考結果の通知が届いた。 結果発表~!(某大物芸人をイメージ) お祈りいたします!以上( ゚Д゚) 3社とも安定のお祈り通知。 次にいこう、次に! 接客の経験しかないから接客業を探しているけど募集が少ない。 あとは何を優先するかだ('ω') …

参議院選挙の投票日

今日は参議院選挙の投票日だ。 秋田県では、3人の方が立候補している。 毎日、候補者の公約、熱意、生い立ちetc・・を新聞で読み、どの候補者に投票するか判断してきた。 比例代表は、もともと決めていたので判断材料を吟味する必要すらなかった。 投票する…

寝苦しい夜

やはり、クーラーがないとキツイ。 昨日の夜は暑くて、3~4時間ぐらいしか睡眠をとることが出来なかった。 今日は朝から夕方まで用事があり、昼寝すら出来なかった。_(:3 」∠)_ 気怠そうな雰囲気を醸(かも)し出していただろう。 寝不足がこんなにも辛く感…

リライトの影響

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 いまだに、半分も終わってない。 約30記事程度だが、なかなか進まない。(´_ゝ`) もっと記事コンテンツを充実させたいが、時間を確保するだけでも精一杯だ。 けど、最近少しだけ変化だあった。 物販系のサイトで始めた…

結果通知 2社目

freeniko.hatenablog.jp 同じく今、流行の「お祈り」通知(*´Д`) すぐに採用されるとみんな苦労はしないよね。 次々! けど最近、スマートニュースである記事を読んで軽く絶望した。 それは「年収が高い都道府県ランキング」というもの。 1位はもちろん東京…

ネットセキュリティを破れる能力

仮想通貨ビットコインの流出の事件。 少し前に「7pay」の不正利用の事件が起きている。 やっぱり、見えない資産のやり取りは不安でしかない(-ω-) 「7pay」の不正利用は少し違うけど、仮想通貨ビットコインの流出は酷いね。 被害総額35億って(;´Д`) 1億とは…

結果通知

ハロワで応募した会社から連絡が届いた。 結果は、不採用(*´ω`*) 学生時代に嫌と見た文字が再び。 まぁ~仕方がない。気持ちを切り替えて次にいこう。 履歴書、書かないと_(:3 」∠)_ 稚拙な文章、失礼しました。

早寝

最近、疲れが抜けずに22時を過ぎたら眠気が襲ってくる。 23時から本を読もうと思っていても手が出ないことが多い。 なので早寝、早起きして読もうと思っても寝過ぎてしまう(´_ゝ`) 今日も眠くなりそうだ。 稚拙な文章、失礼しました。

筆記試験

求人を検索していると幾つかの求人票に書類選考と面接のほかに「筆記試験」の記入がたまにある。 詳しい内容は、その会社によるので分からないが大体は「SPIと一般常識」だ。 去年からコツコツと問題集を解いているが、地頭が悪いため理解に苦しんでいる。 …

商品名につられて買ってしまった物

私は甘党だ。 昔っから甘い物が好きで、辛い物が苦手な生粋な(?)甘党と自負している('ω') 本日、久しぶりにお昼をコンビニに買いに行った。 暑い日が続いたせいか、少し夏バテ気味だったので好物のざるそばをチョイス。 コンビニってお弁当の近くにスイー…

今日は七夕

7月7日は七夕の日。 ある男女が1年に1回会える日である。 短冊に願いを込めて飾ると願いが叶う迷信もある。 宝くじが当たりますようにと書いて当たった人はいるのだろうか? 今なら、「作成してるアフィサイトで収益がでますように!!」と書いて吊るす_(:3 …

苦痛のリライト

最近、アフィサイトの新しい記事を更新していない。 もっぱら、過去の記事のリライトで手一杯だ。 少しのリライトなら問題ないが、書き直してのリライトなので時間がどうしてもかかる。 最近は、色々と忙しいので時間の捻出も難しい。 ゆっくりやっていこう…

やっぱり現金が一番?

怖い話だ。 ニュースでも話題になっている「7pay:7iD」の不正利用問題。 被害総額は5500万にものぼるらしい。 これが、キャッシュレス化を急いだ結果か(;´Д`A ``` こんな事件があると、「やっぱり手元に現金があるのが一番安心!」となる。 見えない部分で…

心の葛藤

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 なんだかんだで職安に出向いているが厳しい。 これ、良さそうだと思っても募集要項に年齢制限や資格、○○年経験以上etc・・ 年齢もそうだが、職歴、経験がないのはやっぱり厳しい。 考えても仕方がないので前向きに行こ…

積み本を1冊読み終える

何とか1冊読み終えることが出来た。 買ってから数か月経過して、やっと2.3日前に読み始めた。 1冊、1冊、少しでも減らしていかないと。 勉強本と積み本をわけて読んでいるので時間がかかってしまう。(;´Д`) まだまだ10冊は積み本、勉強本は3冊残って…

プライバシーポリシー・お問い合わせ