生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公衆浴場での1コマ

久しぶりに温泉に行って疲れをとる事にした。 両親も温泉にゆっくり浸かり疲れをとるのが楽しみなので、運転手をかってでた。 片道20分はかかる道のりだが、真っ直ぐな道なので動物の飛び出しと速度に注意すればそんなに苦ではない。 無事に温泉に着き、ゆっ…

サイトの信用度

google analyticsとgoogle search consoleを2日1回は確認しているが、アフィサイトを訪れている形跡は未だにない。 やはり、Googleにサイトの信頼度が低いとみなされている可能性がある。 検索する人の疑問点や関連ワードを多めに入れるか、それに対しての解…

記事のリライトを進める

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 少し時間ができたら、リライトを進めている。 これが大変、大変(´;ω;`) 初めのほうから進めているので、構成から内容まで変える記事が多い。 新しい記事作成・古い記事のリライトのバランスをうまく取りながら進めてい…

休息日

最近、とんと疲れが抜けないので今日は午前の配達後は休むことにした。 栄養ドリンクを飲んで、昼寝をとることに。_(:3 」∠)_ 15時過ぎに目が覚め、栄養ドリンクが効いたのか体が少し楽になった気がする。 起きてからは、コーヒーを飲みながら本を読み、飽き…

芸能人も大変

闇営業をしたことで吉本芸人11人が謹慎処分という話題で持ちきりだ。 事務所を通さずに営業先に出向き、お金を貰うことを闇営業と言うらしい。 一部、かなりの額を稼いでそうな芸人もいたから騒動になっているのだろう。 まぁ、参加したグループがグループ…

雨が降ると頭が痛む

このブログでも、度々でる「天気が崩れる=頭痛がする」の公式。 梅雨入りしても、雨が降らない日が続き農作物に影響がでていた。 が、2日前ごろから朝から晩まで雨が降るようになってきた。 正直なところ、天気が悪いと頭痛が発症するので晴れの日が続いた…

書店で本を漁る

作成していアフィサイトで未だに解決しない問題を解決する、または解決の糸口を見つけるために書籍数が豊富な書店に出かけてきた。 午前11時頃に到着してwordpress、アフィリエイト、HTML、副業、ネットサービスなどの関連する本を2時間近く漁っていた。 端…

作成した表が消える

カタツムリ並みの速度でアフィサイトの更新を続けている。 先日、新しい記事が完成したので確認のためサイトを開いてみた。 新しい記事は無事に公開されていたが、今まで作成した一部の記事(表)が消えていた(;´Д`A ``` 厳密には、公開が取り消され非公開(ブ…

漢字検定

日本人なら8割以上の人が知っている、または聞いたことがある有名な資格検定。 受ける、受けないは別として問題集の購入を中古でもいいので検討している。 理由として本を読んでいると読めない漢字、熟語、四字熟語などが必ずある。 難しすぎて読めない漢字…

揺れる

昨日、深夜に地震があった。震源は新潟・山形の近く。 震源近くが震度6であり、私が住んでいる秋田県も震度3の揺れが襲った。 震度3でも、建物が強い横揺れ、立つことも困難、物が散乱した。 震度3でこれだけの恐怖があるのに、震度6の恐怖は想像を絶する。 …

古畑任三郎、再び

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 今日、続きを借りてきた。 どうしても、明石家さんまが犯人である巻が見たかったので、そこの巻を含め数巻、借りてきた。 前のDVD返却する前に、同じ話を繰り返し見たが細かい伏線がやっぱり凄い。 1回だけでは絶対…

古い記事を読み直す

前に「記事のリライトをしないといけない」と書いたことがある。 freeniko.hatenablog.jp 新しい記事の作成は、そこそこ順調なので一番初めの記事を読み直してみた。 内心、書いた本人だけど読むのがつらいと思う内容だった(;´Д`) 手探り状態での作成したの…

PCの内容を整理する

現在、ノートPCが4台ある。 そのうち3台がWindows7搭載のため、来年(2020年)でサポートが切れる。 1台はスペック(性能)が高いため、OSをWindows10に入れ替えれば、まだまだ現役で稼動できるので、初期化(データを消して購入当時に戻す動作)するためデ…

じっくり本を読む

積み本を少しでも減らすため、今日はじっくり本を読んでいた。 2時間ぐらい経過したところで眠気が襲ってきた。 眠気覚ましに熱いコーヒーを飲んだけど、効果が薄かったので音楽を聴いて気分転換をすることに。 でも、やっぱり眠気には勝てないので寝ること…

HTMLの奥深さ、難しさ

見やすいサイト・読みやすいサイトは全てにおいて完成度が高い。 完成度が高いから、読みやすく、見やすいとも言える。 アフィサイトを作成するうえで、「ここはどうしたらいいのか?」、「ここはHTMLコードなのか?それともCSSコードなのか?」と多くのサイ…

やっと記事を更新

やっとアフィサイトの新しい記事を更新した。 情報を集め、記事をまとめるだけでも最近は辛い(´_ゝ`) 体が思うように動かず、精神的な不安もあるからだろう。 勉強の為に買った3冊も、いまだ1冊も読み終えていない。 読んでも頭に入らないので、繰り返し同…

やる気が低下

梅雨時期のせいか、体がだるい。 早めに眠っても、朝が辛い(´_ゝ`) アフィサイトの作業もサボリ気味だ。 やる気がでない。 ダメダメだ_(:3 」∠)_ 稚拙な文章、失礼しました。

買ったら安心症候群

前に「液晶ディスプレイを買うために部屋の片づけをした」と書いたことがある。 その時の記事がこちら freeniko.hatenablog.jp freeniko.hatenablog.jp で、肝心の液晶ディスプレイだが、この2日後に注文した。 6月の初めには届いてた(´_ゝ`) ブログのネタ…

買ってから随分、経過した本

freeniko.hatenablog.jp タイトルの本ではなく、過去記事に書かれている「探したい本」のほう。 気づいたら、買ってから3ヶ月も経過していた。 息抜き用の娯楽小説にと思い、買ったが結局、読み慣れている「シャーロックシリーズ」を読み続けていた(;´Д`) …

馬、再び

前に「馬との出会い」を書いたことがある。 その時の記事 freeniko.hatenablog.jp また、同じ馬と出会うことに('ω') 今回は前のほうから飼育員の方とゆっくり、近づいてきたので、道の端に寄って停車した。 配達終わりだったので、通り過ぎるまで観察するこ…

愕然とする事態

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 やっと今日、記事が完成してサイトにUPした。 簡単に終わると思ったが、予想以上に手こずる(;´Д`) 次の記事に取り掛かるが、ここで解決できるか不明な問題に直面した。 サイト作成はPCで作成しているので、PC表示が主…

注文した本が届く

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 今日の午後、無事に届いた。 今回、注文したのは、この3冊。 「Googleアドセンス」は、ネットで稼ぐには、ほぼ必須なサービスであり、作成しているアフィサイトにも広告をつける予定なので購入。 「Googleアナリティク…

そろそろ働かないと

実家に帰ってきて、そろそろ1年が経つ。 とりあえず、1年間は実家の手伝いをすると決めていた。 失業保険も全額もらい、その後は貯金を切り崩しながら生活してきた。 ストレスがなく快適だったけど、無給はつらい。 失業保険の申請していた時に、ちょいちょ…

本を注文

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 とりあえず3冊、注文した。 注文するだけでも半日を費やした(´_ゝ`) 内容の紹介文、レビュー、値段etc・・ 1つ1つ読んで、調べていたら時間がだいぶ経過していた。 検索すると関連する書籍のページが大量に表示される…

勉強の為に本を買うことを検討

freeniko.hatenablog.jp でも少し書いたが、まだまだ知らないことが多く、勉強が必須だ。 やっと積み本の1冊を読み終えて、うすうす思っていたことが書いてあった。 「知っている事と理解している事では大きな差がある」という文言。 アフェサイトを作成して…

もう6月

もう6月だ。 1年のうち、半年が経過したことになる(;´Д`A ``` 時間の経過が早い。 そして6月といえば「梅雨」の季節。 今から考えただけでも気持ちが沈む(´_ゝ`) 書くことがないので、これで失礼します。 稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ