生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

珍しくて買ってしまったパン

f:id:FreeNiko:20190531172418j:plain

配達が終わり、お昼ご飯を買って帰ろうと思い、馴染みのコンビニに寄った。

 

お昼は蕎麦が食べたいと思っていたので、おにぎり1個とざるそばを買うことに。

 

買い物カゴに商品を入れ、店内を見て回っていたらレジ前に見慣れないパンが置いてあった。

 

それが、こちら

f:id:FreeNiko:20190531164736j:plain

f:id:FreeNiko:20190531164828j:plain

 

去年、夏の甲子園で活躍した「秋田県金足農業高校」が開発したパンケーキ。

 

在校生が開発し、メーカー協力のもと生産されたパンケーキだ(*'ω'*)

 

味がブルーベリーとホイップクリームという珍しい組み合わせだったので、1つ買うことに。

 

中身はこんな感じ。

f:id:FreeNiko:20190531164946j:plain

 

厚さ・大きさはフリスクとほぼ同じぐらい

f:id:FreeNiko:20190531165026j:plain

 

食べてみた感想だが、パンケーキはもっちりかつしっとりとした食感で、どら焼きとの相性はいいと感じた。

 

味は、ブルーベリーの甘酸っぱさとホイップクリームのほど良い甘みが合い、丁度いいぐらいの甘さだ。

 

ただパンケーキ自体もブルーベリーを混ぜているので、全体的にブルーベリーのニオイが強いのが気になる(;´Д`)

 

パンケーキは蜂蜜でも良かったのでは?と思うが、それだと甘すぎだと判断したかもしれない。

 

またコーヒーより紅茶のほうが合う感じがするのが、コーヒー派の私からして残念なところかな(´_ゝ`)

 

まぁ、トータルで「美味しいパンケーキ」だったから良しとしよう!

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ