生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

記事のリライト

f:id:FreeNiko:20190517182315j:plain

freeniko.hatenablog.jp

 からの続き。

 

あれから新しい記事に取り掛かっているが、今回のは前のより早く終わりそうな気がする。うん、たぶん、そうでありたい。(´_ゝ`)

 

ある程度、記事の量が増えてきたらリライトも必要だ。

 

記事の構成をみると初めの頃と現在の記事の構成が一部変わっている。

 

これは仕方がないと自分自身に言い聞かせている。

 

初めの頃は分らなかった部分が、新しい記事の作成過程で解決する場合があるからだ。

 

そうなると、後で完成した記事ほど思い描いた構成に近づいていくが、前の記事はいわば未完成な構成のままになる。

 

そのため、あとあと記事全体の構成バランスを整える必要がでてくる。

 

記事が増えれば増えるほど、リライトの大変になるので、ある一定の量に達したらリライトをしたほうがいいはずだ(-ω-)

 

とりあえずは、現在の記事を完成させよう。

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ