生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就職・社会復帰に向けて

就職・社会復帰に向けて 先週、前の会社からやっと離職票が届いた。とりあえず、失業保険の申請にハローワークに行ってきた。本当に久しぶりだったので緊張が凄かった。 そこで自分自身が、もうはや社会不適合者だと感じた。就職するのが怖いと感じている。…

蚊に刺された後のかゆみ

蚊がそろそろ活発になる季節 7月もそろそろ終わり、8月に入る。この時期に気になるのが「蚊」である。 私は、よく蚊に刺される。その後のかゆみがとても辛い時がある。 ネットでかゆみ止めを色々と検索してみた結果、テレビなどでよくCMが流れているものが…

格安SIM

格安SIMについて 少し前だが、私も格安SIMを使用していた。かなりマイナーで知らない方のほうが多いと思う。その格安SIMとは、BOOKOFFグループで実施していた「BOOKOFFオリジナルプラ(AND market mobile)」というものだった。現在はサービスを終了している…

サンドクラフト 2018

サンドクラフト開催 サンドクラフトとは、秋田県の三種町で開催される砂像作成イベントだ。 三種町は秋田県でも日本海に近いところにあり、自然も豊かなところであり、今回で22回目になるサンドクラフトは環境省認定で日本の快水浴場100選に選ばれた「釜谷浜…

アフィリエイトを始めて

少し前進 このブログを開始して、約2ヶ月が経過した。前に副業も視野にいれていきたと書いたことがある。ネットで調べたり、まだ少ないが本も読んで勉強中である。それでも、少し前進していると思う。 まずは、フリーメールとはてなブログの開設、記事を投…

汗ばむ季節の臭い対策

夏のときに気になる問題 梅雨が明け、夏が到来し気温があがり暑い日が続いている。猛暑、熱帯夜など1日中暑い日が多い。私は夏があまり好きでなく、どちらこと言えば秋が好きだ。 私みたいに、夏より秋が好きな人がいれば、夏が好きな人もいる。人の好みは人…

これから退職する方へ

離職票と資格喪失連絡票について 退職した約1ヶ月経過したが、いまだに離職票が届かない。2週間前に会社に連絡をいれたが、手続きえをしているのこと。離職票が届かないと失業保険の申請もできず困っている状況である。 今月の金曜に退職した会社から封筒…

熱中症対策

梅雨明け後は本格的な夏に 7月も半分を過ぎ、そろそろ梅雨明けも近くなってきた。梅雨が明けると本格的な夏が到来し、猛暑の日が多くなる。 猛暑の日が多くなると気を付けないといけないのが「熱中症」である。熱中症とは、高温多湿な気候または環境に、身…

時間がある幸せ

ただ無気力に生活した頃 仕事を辞め、実家に帰省し、離職票が届くまで色々と考える時間が出来たので今までやろうと思ってたけどやらなかったことをやってみた。 まずは、運動をすること。今までは、朝起きて仕事場まで車で移動、仕事をおえて家に帰ってきた…

異常な梅雨前線

記録的な大雨 2018年7月8日の現在、日本は一部を除き梅雨の季節の真っ最中だ。梅雨は1年を通してなくてはならないものだ思う。この季節に雨が降らないと農作物は育たない、また私達が何気なく使っている水も水源に十分な水量がないと使うこともできない、…

車に乗るのも大変

今後の運転 車を運転するのは好きな方だ。天気がいい日は、買い物ついでにゆっくりドライブすることも多い。すこし遠出をすると新たな発見もある。しかし、車を運転するには多くの注意が必要だ。こちらが幾ら注意をしていても不慮の事故は起きる。信号無視、…

ワールドカップ2

世界の壁は高い 予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントにコマを進めた日本代表が初戦で戦うのは FIFAランキング3位のベルギー!ランキングでは格上の強豪国である。 勝負は強い国が必ず勝つとは限らない、開始のホイッスルから終了のホイッスルが吹かれる…

ブログの目的

行動の記録 ブログを始めたきっかけは、とりあえずは自分自身の行動の 記録をしようと考えたからだ。手書きの日記も考えたが、パソコン での入力がやっぱり楽だと思いブログにした。最近は、更新の 日にちの間隔が長くなっているが、まずは続けることを目標…

プライバシーポリシー・お問い合わせ