生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

見習いたい姿勢

    f:id:FreeNiko:20190511174304j:plain

話題になっている少年の話なのだが、「不登校は不幸ではない!」の方ではない。

 

ポケモンカードが欲しくて、自分で起業した少年の方。

 

この少年の発想、実行力はすごいね(; ・`д・´)

 

見習いたい、見習うべき姿勢かも。

 

ポケモンカードが欲しいから、親にねだるのではく、どうしたら買えるのかを自分で考え、思い付き、実行するアクティブな行動力は、自分の小学生の頃と比べ比較もならない(´_ゝ`)

 

この少年も凄いが、父親も凄すぎる(低レベルの表現で申し訳ないです)

 

小学生の息子に、実践的な講座を100円で開き、しっかり講義するはさすがの一言。

 

少年も自分の月のおこづかいが100円なのに、それを支払うにも、かなりの勇気がいると思う。

 

結果、この講座と両親との相談によって、コーヒーショップとマッサージで起業するのを導きだした。

 

何が自分にとって有益なのか、お金をかけるべきなのかを、この年で学べるのは羨ましい。

 

私も自分にためになる「投資」を見極め、行動する姿勢を見習わないと_(:3 」∠)_

(※3歩、歩いたら忘れる記憶力と頭なのですぐ忘れそうだけど(´;ω;`))

 

ちなみに、「佐藤ねじ(ブルーパドル)」で検索すると詳しくでてきます。

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ