生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい元号

4月1日に次の元号が発表される。 31年続いた「平成」の次の元号は、どんなのになるのだろうか? まぁ~、元号が変わったからと今の環境が大きく変わることは無いと思う。 細かい点で色々と大変そうだが、こればっかりは仕方がない。 政府の発表を楽しみに待…

サンドイッチのソース

朝食は、トーストとコーヒーを食べている。 朝が弱いのとご飯を食べると、なぜかお腹の調子が悪くなることが多いためだ。 最近は、コンビニなどのサンドイッチもよく食べる。 シンプルなレタスとハムのタイプがお気に入りだ。 サンドイッチを食べていると、…

甲子園中継

第91回 選抜高校野球大会が開催されている。 今は朝からラジオ放送されているので、配達の楽しみの1つになっている。 昔は野球自体が興味がなく、ラジオ放送だけでなくテレビ中継もほとんど見ていなかった。 車の運転中は、どうしてもラジオ放送しか楽しむこ…

寒波に続き、久しぶりの雪

freeniko.hatenablog.jp この日から再び寒い日が続き、雪が降るかもと天気予報でも言われていたが昨日、予報は的中し久しぶりに雪が降った。 雪の勢いは凄く、寒さと降雪が激しい1月並みで道路には雪が積もった。 昨日の17時から深夜まで降り続け、今日の朝…

最近、また欲しくなってきている物

実家に引っ越しする時に、いくつか処分した物がある。 けれど、最近また欲しい衝動に駆られている。 それは「ガンプラ」!(`・ω・´)ゞ そうガンダムプラモデル(またはガンダムのプラモデル)の略で、一部の人にはカルト的な人気があり、反対に断固拒絶する…

読んでも理解できない本

WordpresやPC作業の気分転換に、読書をすることが増えてきた。 けどたまに、最初から最後まで読んでも内容を理解できない本がある。 娯楽小説ではそんなことは少ないが、教養本などではたまにある。 目次や最初の数ページを読んでみて、面白そうだったり、…

寒波、再び

最近まで、春の陽気で暖かい日が続き、雪も降らず、外に出ても過ごしやすかった。 本格的に春が近いと思っていたが、今週末は真冬並みに寒さが戻ってきた。 本当に久しぶりに今日は朝から、雪が降っていた。 幸い、積もることはなかったが未だに風が冷たい。…

続・久しぶりのおはぎ

freeniko.hatenablog.jp この記事から再び、おはぎが食べたくなったので買ってしまった。 私は「ごまのおはぎ」が好きと書いたが、ごまのおはぎの存在は薄いらしい(;^_^A ほどよい苦みと中に入っているあんこが絶妙にマッチして美味しいのに。 今回は、そん…

もしかして花粉症?

最近、目が痒くなることが多い。 なんの前触れなく痒くなるので、車を運転している時は大変だ。 擦っても擦ってもスッキリしないので、目薬をさすが効く時と効かない時の差が激しいい。 内心、花粉症かも?と思うことがある。 今まで花粉症ではなかったが毎…

freeniko.hatenablog.jp この記事の続きです。 いきなりの質問で申し訳ありませんが、もしスーパーなどで万引きの瞬間を目撃した場合、皆さんどうされますか? お店の従業員に知らせますか? それとも自分で注意しにいきますか? またはそのまま知らないふり…

久しぶりのおはぎ

今日からお彼岸のため、スーパーなどでおはぎが目立つ場所に置かれていた。 いつもなら、目についてもスルーすることが多いけど今日は、なんとなく食べたくなったので1パック買ってしまった。 あんこ、きなこ、こしあん、ごま、緑(すいません、ずんだなのか…

すごい眠い日

今日は朝から、眠くて眠くて仕方がなかった。 月曜~土曜まで毎日配達しているが、朝は8時に起きて9時前に配達に出かけている。 なので最近は日曜でも遅くても9時に起きれていたが、今日は起きたら眠気が酷かったので2度寝をした。 11時にトイレのため目が覚…

人生、色々

今日、あることが起きて未だに心がもやもやしている。 詳しいことは、気持ちを整理してから書こうと思う。 ただブログに書いてもいいのか迷ってもいる。 なーんもい内容がない記事で申し訳ないです。<m(__)m></m(__)m>

1歩1歩と前進

freeniko.hatenablog.jp この記事を書いてから、約2週間が経過した。 頭で描いたサイト→実行→問題・壁にぶつかる→解決方法を検索→実行 →解決せず→解決方法を再び検索→実行→繰り返し→解決。 の流れをひたすら繰り返し、コツコツと編集してきた。 解決方法を検…

明日の天気

freeniko.hatenablog.jp 前回の記事から。 明日の天気が、頭痛がするかどうかで、だいたい分かる。 昼から夕方にかけて、じわじわと頭痛がすると明日の天気は崩れるのが、なんとなく分かる。 頭痛薬を飲まないと、起きているのさえ辛い(´;ω;`) あと最近はパ…

今日で東日本大震災から8年

この場を借りて、東日本大震災でお亡くなりになりました方々の、ご冥福をお祈りいたします。 8年の歳月が経過したが、未だに震災の爪痕は多く残っています。 また今もなお、被災された方々のなかには辛い日々を過ごしています。 震災発生時の時間に黙祷をし…

ブログページを編集

アフィサイトにて、プライバシーポリシーとお問い合わせの項目を何とか追加できた。 この2項目を作成するだけでも、半日以上かかった。(-_-;) 作成するだけでも大変だが、プライバシーポリシーは内容に気をつけないといけないので、調べるだけでも一苦労だ。…

キーボードを購入

freeniko.hatenablog.jp からの続き。 さっそく、ヤマダ〇機に行って買ってきた。 それがコレ・・・ elecom製のワイヤレスキーボード「TK-FDM075T]。税込み2000円ぐらい。 Bluetoothタイプと迷ったが、スリープタイム(入力がないと電池の消耗を押さえるため…

パソコンのキーボード

ブログ、アフィサイト、ネット検索etc・・ 私はスマホよりパソコンで作業するほうが好きである。 今、使っているパソコンは持ち運びを考えてノートパソコンを買ったが、買ってから一度も持ち運んだことがない。 今後は、持ち運ぶ機会があると信じて、このま…

レビュー記事の問題点

freeniko.hatenablog.jp 前にこんな記事を書いたので、いま思っていることを。 買った商品を紹介するレビュー記事だが、なんというか気が進まない部分がある。 私個人の問題なのだが、あれです。 レビュー記事を書く商品の「写真」が苦手なのです(´;ω;`) fr…

サイトが表示されない危機

いや~、焦りましたよ(;^_^A マジで泣きそうだった(´;ω;`) Wordpressで毎日、コツコツと記事を書き、表を作成したのが一瞬にて消える危機に(´;ω;`) サイト作成していると、どうしてもCSSやHTMLの編集が必要な場面が多い。 でも、私のような超〃初心者がCSS…

今日はひな祭り

3月3日は女の子の成長を祝う日、ひな祭り。 ひな人形や桃の花、雛あられ、菱餅を飾り、ちらし寿司や白酒(甘酒)を楽しむお祭り。 ひな人形の大きい、小さいは関係なく、人形が好きな女の子は多いと思う。 でも、ある意味ひな人形が好きなのは女の子だけでは…

中古本屋で見つけた癒し本

本を売るなら~♪のフレーズ曲でお馴染みの中古本屋に行ってきた。 たま~に行きたくなるから不思議なお店('ω') でも、今回は探したい本があったので探す時間も考え早めに家を出発! 車を走らせること30分、ようやく到着!さっそく目当ての本を捜索開始! 探…

気分転換の読書

Wordpressとの戦いにしばし疲れたので、今日は気分転換をしようと思い朝から読書。 とりあえずは、最近購入した本をじっくり読んでみた。 最近はパソコンとの睨めっこの時間が長かったためか、読書をすると新鮮に感じる。 明日から、また頑張ろう。 稚拙な文…

プライバシーポリシー・お問い合わせ