生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壁が大きすぎる

freeniko.hatenablog.jp からの進捗状況です(´;ω;`) Wordpress、でかい、でかすぎる。 越えられない壁ですわ。1つ変更したら、こっちがダメになり、戻したらあっちがダメになるOrz。 検索しても、取り扱っているテーマによって違うから解決策が見つからない…

今月も終わる

2月も明日の28日で終わる。 早い、早いね~(´_ゝ`) 1週間近く、風邪で寝込んでいたから2月の行動があまり記憶がない。 配達して、ブログを読んで書いて、アフィリエイト作業をして、たまにヨウツベで動画をぶっ続けて見て・・・・ぐらいしか記憶がない。 記…

独自ドメインを取得するときに,気をつけたいこと

freeniko.hatenablog.jp この記事を書いてから期間が開いたが、すこし記録を兼ねて現在わかっていることを。 ※一部、読みにくい箇所があります。 独自ドメインを取得することで、ブログの移動、ホームページの作成、広告報酬などを幅広くできるようになる。 …

困ったCM

ブログの記事作成やアフィリエイトの作成中に、お気に入りのヨウツベを垂れ流しながら作業している。 お気に入りのチャンネル登録者の過去動画を初めから流したり、懐かしのゲーム音楽、好きだった曲などなど。 黙々とパソコンと睨めっこしていても作業が進…

憧れの技

ブログ、HTML・CSSの勉強などではパソコンは必須である。 そして、キーボード入力は避けては通れない。 音声入力?そんなのはスマホでしか使わない、むしろスマホはフリック入力だ。 何が言いたいかというと、キーボードの入力での憧れの技「ブラインドタッ…

今日は猫の日

2月22日は「猫の日」。2(にゃん)・22(にゃんにゃん)の語呂合わせからきいる。 今日は日本の各地で猫の日に、ちなんで各地で猫のイベントが開催されている。 ちなみにWikiを参照にすると「愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人…

文章力・表現力がない

タイトルのまんまです。はい、ずっと悩んでいる問題です。 はてなブログで他の方の記事を毎日、読んでいて内心「すごいな~」と思っております。 私は学がないので、自分が思っていることを上手く文章・表現することができない。 いまも文章力を少しでも向上…

驚きのタイミング

今日は市内に用事があり、昼前から出かけてきた。 実家から市内まで車で30分以上はかかるので、用事が終わったら少しブラブラしようと思っていた。 用事も無事に終わり、遅めの昼食を食べることに。 食べる場所は吉野家ともともと決めていた。注文してから数…

進んでいるようで進まない

freeniko.hatenablog.jp からの続きです。 今日も表を完成させるために、コツコツと進めてた。 しかし、慣れないせいか失敗が多く、3列しか追加できなかった。 長時間の作業と表が伸びているから、進んでいると思っていたが冷静に考えると まったく進んでい…

ベースとなる表がやっと完成

1歩進んで、つまずいて、また1歩進んだと思ったら3歩下がる、の繰り返しで やっとアフィリエイトのベースとなる表が完成した。 freeniko.hatenablog.jp この記事を書いてから、2週間以上かかった。 「どうやって調べたらいいのか、わからない!」の状況から…

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデー。 世界では、カップルが愛を誓いあう日のこと。(wikiより) 日本では、女性が意中の男性にチョコレートを渡して愛の告白をする日になっている。 だけど現在は、チョコを渡す日になっている。 そのため私は2月14日より、次の日の1…

猫が便秘になる原因

猫が便秘になる原因とは? 前回の記事で「猫が便秘かどうかの見分け方」の記事を書きました。 今回は、猫が便秘になる原因についての記事です。 freeniko.hatenablog.jp ①排便時に痛みがある 腸内にある異物が原因で痛みを発していたり、肛門周辺に傷または…

スカッとジャパンという番組

正式名は「痛快TVスカッとジャパン」という番組がある。 正直なところ、私は好きな方には申しが訳ないがこの番組が嫌いだ。 内容は投稿者の体験談を元に、一種のクレーマーをどう撃退したのか、他人がどう説き伏せたを再現して放送している。 嫌いな理由に迷…

雪遊びでやめてほしい事

実家が秋田のため、毎年冬になると必ず雪が降る。 ブログでも多く書いているのが、雪が降ると雪かきが必然となる。 雪かきは、主に大人がする仕事の1つでもるので、子供たちはあまりすることはない。 (お手伝いでする場合もあり) なので、子供たちは放課後…

感謝の気持ち

ブックマーク、コメントなどで温かいお言葉を沢山いただきました。 この場をかりて、お礼を申し上げたいと思います。 「ブックマーク、コメントを頂いた方、コメントなどは書いてはいないけどブログを読んでくださった方、本当にありがとうございます<m(__)m>」 体調</m(__)m>…

体調不良②

昨日は体調が悪くて1日寝ていた。正直、この時期の体調不良は風邪なのか?インフルなのか?の見極めが難しい。 結果的に普通の風邪だったが、それでも辛い。 5年ぐらい前にインフルにかかったが、インフルだとは最初は思っていなかった。 朝起きて喉に違和感…

体調不良

朝起きたら倦怠感がすごかった。 喉にも違和感があり、少し頭痛もした。 熱は出なかったかが念のために、1日薬を飲んで休んでいた。 夜になり、少しは回復したが、まだ体がダルイ。 こんな日は早めに休もう。おやすみさない。

続・ダイエットを考える④

freeniko.hatenablog.jp の続きを書こうと思う。 ダイエットを考えてから、コツコツと続けています。 現在は腕立て、腹筋、スクワットは40~50回は出来るようになり、背筋は腰を痛めないように調整しながらなので20~30回をメドに続けています。 それとカロ…

本を読む

今日は実家の仕事が休みだったので、朝からの配達などがなかった。 そのため午前中からお昼過ぎまで本を読んだ。 時間にしたら3時間ぐらいだが、やっぱり本を読むと気持ちが変わる。 いままで頭の中で考えて、形が見えなかったモノが見えてくることが多い。 …

ドメインについて

アフィリエイトをやろう!と思い、ネットで色々と調べたらドメイン、レンタルサーバー、wordpressなどなど理解が難しい言葉が多くでてくると思う。 調べれば調べるほど、難しそうで断念する方も多いだろう。うん、その気持ちは大いに分かる! 実際、私もドメ…

Wordpressをいじくる

無料でホームページやサイトを作れる「wordpress」。 wordpress自体は無料だが、利用するにはレンタルサーバーが必須である。 昨日、インストールが終わり今日は色々と本やネットで調べながらいじってみた。 結論から言うと「難しい」の一言で終わる。まぁ~…

プライバシーポリシー・お問い合わせ