生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

嫌なニュースばかり

f:id:FreeNiko:20190509181107j:plain

最近は、テレビもネットも嫌なニュースが多い。

 

池袋の交通事故から大津の交通事故まで、特に交通事故関係のニュースが目につく。

 

交通事故自体は昔から報道されているので、珍しいニュースではないが、やはり池袋の事故から過熱している気がする。

 

池袋の方は運転手が逮捕されず、その他の交通事故の運転手は逮捕されている。

 

この違いからネット上でも過剰に反応している。

 

でもって、大津の「保育園側の謝罪会見」でのマスコミの対応に、さらに火に油を注ぐ状態。

 

あの謝罪会見は必要だったのだろうか? 

 

どの新聞社、報道局も皆が報道するから必要以上に攻め立て、粗を探しているだけのように感じた。

 

それよりも、同じ場所で同じような事故が起きないようにするには、どうしたらいいのか多くの現場を見てきた人達だからこそ、わかる何かを述べた方がいいと思う。

 

仮に、事故現場の交差点近くにガードレールや車の侵入を防ぐポールなどがあったなら、このような大惨事は防げたかもしれないとか。

 

せっかく新しい時代「令和」になったばかりなのに、なんだかな~という気持ちでいっぱいだ。

 

もっと明るいニュースはないものだろうか?

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ