生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の「やめて」のサイン

猫がやめて欲しいと伝えてる時の仕草 猫は人間の言葉を話せません、また私たちも猫の発する言葉はわかりません。言葉というコミュニケーションをとれない場合、相手に自分の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのか?今回は猫が「もうやめて」と私たちに伝えて…

猫が飼い主にキスをする理由

猫同士なら挨拶、飼い主にはキスをするのは? 猫同士がキスをしているシーンを見たかことがありますか?猫はオス同士でもキスをします。あれには理由があり、猫の顔の周りにはニオイを分泌する部分が沢山あります。そのニオイをを嗅いで相手の情報を確認しな…

心と身体のキズ

心のキズ、それはトラウマ ここ2日間、猫のことを調べ記事にしています。タイトルも変えました。 猫のことを調べ、書いていると気が紛れるためです。前にパワハラを受けていたことをブログに書きました。前の職場を辞めてから、2ヶ月経ち失業保険の申請も…

猫を抱っこするときは

猫を抱っこするときに気を付けたいこと 愛くるしい姿、可愛い鳴き声、チャーミングなヒゲなど猫の可愛いところあげるとキリがないですよね。ついつい、可愛いので抱っこして近くで接したくなります。 ただ、猫にも気分がありますのでいつでも抱っこさせてく…

猫と仲良くなる方法

もっと猫との距離を縮める方法 猫ともっと遊びたい、猫からもっと信頼されたい、なついてもらいたいなど。猫との距離を今よりもっと近くにしたと思ったことは1度や2度はあると思います。では、どうすればもっと猫から信頼をしてもらえるのか?今回はそんな…

猫が体の毛を逆立てるときは

猫が全身の毛を逆立てるには理由があります 猫の毛並みは体の曲線に沿って生えているので綺麗に平らになっています。撫でてあげるとわかるように、非常に手触りがいいです。 では、猫が全身の毛を逆立てる時とはどんなときでしょうか? ①怒っている よく耳に…

猫に与えてはいけない食べ物

人が食べる身近な食べ物で猫に与えてはいけない食べ物 食事をしていると、愛猫がのも欲しそうによってくる時があります。ついつい、かわいい鳴き声に負けて食事の食べ物を与えてしまう時がありますよね。でも、与えた食べ物は猫にとって危険な食べ物の可能性…

猫のしぐさ

猫が助けを求める仕草 人が助けを求めるとき、「困っているから助けて」といえば意思の疎通で「この人は困っている」と分かる。なら、意思の疎通ができない動物ならどうしたらいいのだろうか? 子猫は、親猫に助けを求める場合によく鳴くといいます。これは…

第100回目の夏の高校野球 閉幕

2018年8月21日の昨日、第100回の夏の高校野球の決勝戦が行われた。 史上初の春夏の2度目の連覇を狙う大阪桐蔭高校と東北勢で初優勝を目指す金足農業高校との1戦!両校ともに偉大な記録に挑む。 14:00に甲子園球場で試合が開始された。先攻は金足農業高校、…

金足農業高校 対 大阪桐蔭高校の試合(開始前)

第100回目の夏の高校野球も今日が最終日。決勝戦の組み合わせは、金足農業高校(秋田)対 大阪桐蔭高校(北大阪)の試合だ。 東北勢としたは初となる優勝を狙う金足農業高校、対する大大阪桐蔭高校は春の高校野球を制した強豪校だ。金足農業高校が優勝す…

金足農業高校 決勝進出おめでとう!

今年で100回目の記念を迎える高校野球。県大会を勝ち抜いた55高校の高校球児達の熱戦!優勝を信じて戦い勝ち抜いた高校、惜しくも敗れてしまった高校。 1戦1戦に高校球児達の熱いドラマがある。まさに伝統ある真夏の祭典である! 私は、実家の秋田に…

男性の身だしなみ:毎朝の髭剃りについて

毎朝の身だしなみ 働いてた時は、起きて、顔を洗い、髭を剃っていた。当たり前といえば当たり前なのだが、なかには時間がなくて剃ってこない人もいた。私は髭を含め全身の毛が濃い方なので、剃らないとかなり見栄えが悪い。 高校生の時から、髭が濃く剃るの…

鈍った頭に鞭を

久しぶりの勉強 仕事やアルバイトに必要なことは、自然に覚える。間違いを指摘されれば、作業の工程などをもう一度確認したり、また忘れそうだったらメモをとることが一般的だと思う。 そうして、次からミスをなくしスムーズに仕事を進めていく。同じことを…

プライバシーポリシー・お問い合わせ