生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

本に書き込み

f:id:FreeNiko:20190406180837j:plain

 

本を読んでいると、どうしても読めない漢字や名前が出てくる。

 

そんな時は、スマホやPCで検索するが時間が経つと忘れてしまうので、本に直接書き込みをしている。

 

読み終えた本でも、再び読み返すことがあるので便利だが、書き込みが多いと逆に読みづらくなるジレンマがある。

 

でも、調べて書いておかないと再び検索する手間が生じてしまう。

 

なので、ボールペン自体を「消せるボールペン」に変えてみた。

 

これで、再び読んだ時に覚えたら消せばいいと思っている。

 

前から存在自体は知っていたが、書いた字が勝手に消える(擦れると消えるので)、薄く書きづらい、太さの種類がすくないetc・・・

 

使いづらそうだったので買うことはなかったが、最近は改良に改良を重ね、かなり使いやすくなってきたらしいので、ものは試しと買ってみた。

 

それがこちらの「パイロット フリクションボールスリム ブラック LFBS-18UF-B

f:id:FreeNiko:20190406180807j:plain

太さは0.38㎜をチョイス。使ってみた感想だが、思ったほど使いにくいとは感じなかった。

 

けど、0.38㎜という極細タイプを選んだのでボールペン自体が細いので持ちづらいとは感じる。

 

買う前に試し書きもしてみたが、スポンジ(細い鉛筆などを持ちやすくする物)をつければ丁度いいと思った。

 

しかし、肝心のスポンジを買い忘れたので、次は忘れずに買わなければ(;´Д`)

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ