生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

雨の日の運転

f:id:FreeNiko:20190427184754j:plain

今日から大型連休が始まるが、昨日に続き朝から雨が降っている。

 

雨の日の運転は、晴れた日にくらべ神経を余計に使う分、疲れも溜まる。

 

走り慣れた道ほど、気をつけなければいけない。

 

一瞬の気の緩みで、事故になるおそれがあるからだ(;一_一)

 

そんな中、走り慣れた道なのだろうか?すごい速度で運転する車がチラホラ。

 

雨のせいで前方の視界が悪く、安全を考慮して前方の車との車間距離は少し長め、速度も落として運転していると、ものすごい速度で追い越してそのまま走り去る車が必ずいる。

 

ここは難しいが、相手が遅いと感じているなら法定速度より+10~15以上出していても遅いのだろう。

 

晴れた日ならまだしも、雨でスリップする可能性や視界が悪い中で、そんな速度で運転して怖くない神経はすごいと思う。(´_ゝ`)

 

映画とかでよく見る、道路も乗り物も全て自動になっている時代になれば、そんな心配もいらないので早く実現してほしい(笑)_(:3 」∠)_

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ