生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

ゲシュタルト崩壊

f:id:FreeNiko:20190424180621j:plain
毎日、コツコツと作業を進めているアフェサイト。

 

wrodpreesでの作成画面、プレビュー表示、検索サイトなどなど切り替えて見ることが多く、目の疲れの蓄積も半端ない。

 

デジタル文字を読んでいると目の負担がひどく、文字を読むなら、やっぱり紙の文字が一番だと感じている。

 

ある意味、デジタル表示自体が見づらいのだろう。

 

そのせいもあってか、最近「ゲシュタルト崩壊」が多く発現(?)する(´_ゝ`)

 

作成しているサイトが、画像や商品名を張り付けているので、同じ物での「色」が違うと、その色の画像や商品名も追加している。

 

何回も繰り返していると、「あれ?張り付けた画像、あっている?」となる。

 

また記事も書いていると、同じような記号や言葉を繰り返すので、「この単位、これで正しいかったけ?」、「この漢字、これであってたっけ?」ともなる(;´Д`)

 

一度、「ゲシュタルト崩壊」が発現すると気持ちが悪くなるので、目薬をさし、冷やしたタオルで目を休ませるようにしている(-ω-)

 

1時間に10分の休憩は必要かもと最近は思っているが、集中していると1時間はあっという間に過ぎてしまう。

 

PC画面の見過ぎもほどほどにしないと_(:3 」∠)_

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ