生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

HTMLの奥深さ、難しさ

f:id:FreeNiko:20190613180152j:plain

見やすいサイト・読みやすいサイトは全てにおいて完成度が高い。

 

完成度が高いから、読みやすく、見やすいとも言える。

 

アフィサイトを作成するうえで、「ここはどうしたらいいのか?」、「ここはHTMLコードなのか?それともCSSコードなのか?」と多くのサイトを見て勉強している。

 

1年前だとサイト作成なんて出来ない、HTMLやCSSなんて理解が出来ないと思っていた。(今も理解が出来ているとは言えないが(´_ゝ`))

 

けど、はてなブログから初め、初めてHTML、CSSを体感してから少しだが理解が深まったのを感じる。

 

で、今日初めてHTMLで色枠をいれることが出来た。

 

見づらいけど、こんな感じ_(:3 」∠)_f:id:FreeNiko:20190613174945p:plain

前々から参考にしているサイトで見かけてから憧れ、どうしたいいのか色々調べ、HTMLコードのコピペOKというサイトから拝借してきた(笑)

 

コピペだけど、今はどこの部分を書き直せば、線が太くまたは細くでき、背景の色合いを調整できるのか、なんとなく理解できている。

 

けど、1から作る事は出来ないから、まだまだ勉強が必要だ_(:3 」∠)_

 

1行変えるだけでサイトの雰囲気がガラリと変わるからHTML・CSSは奥深い。

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ