生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

漢字検定

f:id:FreeNiko:20190621203435j:plain

日本人なら8割以上の人が知っている、または聞いたことがある有名な資格検定。

 

受ける、受けないは別として問題集の購入を中古でもいいので検討している。

 

理由として本を読んでいると読めない漢字、熟語、四字熟語などが必ずある。

 

難しすぎて読めない漢字、読み方が特殊などを除くと読み方や意味を忘れた漢字の方が多い(-ω-)

 

読めない漢字を調べる作業が多いとそれだけで本を読むのに時間がかかる。

 

なので、少しでも円滑に本を読めるように漢字を勉強したほうが良いと思っている。

 

単純なので、漢字の勉強=漢字検定の勉強となった_(:3 」∠)_

 

もっと多くの本を読んで、知らない漢字をその都度調べ勉強する手もあるが、流れるように読んだ方が印象に残る気がするため、あらかじめ漢字を勉強したほうがいいと考えている。

 

けど、漢字の勉強に熱中しすぎて本来の目的をないがしろにしないように注意も必要だ(´_ゝ`)

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ