生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

作成した表が消える

f:id:FreeNiko:20190622201831j:plain

タツムリ並みの速度でアフィサイトの更新を続けている。

 

先日、新しい記事が完成したので確認のためサイトを開いてみた。

 

新しい記事は無事に公開されていたが、今まで作成した一部の記事(表)が消えていた(;´Д`A ```

 

厳密には、公開が取り消され非公開(ブログでの下書き)の状態になっていた。

 

正直、原因が解らない(´;ω;`)

 

wordpressは、使用するテーマ(デザイン)が定期的に更新されるので更新の際に非公開にされたのだろうか?と思っている。

 

幸い、記事自体は削除されていなので再度公開すれば元通りになる。

 

けど、苦労して作成した表が消えた時は内心こたえた_(:3 」∠)_

 

原因が解らず、解決策がないのは、この先も不安だが定期的にバックアップをとり最悪の事態に備えるしかない(;´Д`)

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ