生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

サイトが表示されない危機

f:id:FreeNiko:20190304212634j:plain

いや~、焦りましたよ(;^_^A マジで泣きそうだった(´;ω;`)

 

Wordpressで毎日、コツコツと記事を書き、表を作成したのが一瞬にて消える危機に(´;ω;`)

 

サイト作成していると、どうしてもCSSやHTMLの編集が必要な場面が多い。

 

でも、私のような超〃初心者がCSSやHTMLを下手にいじるとサイト自体がおかしな表示になる。

 

そのため、Wordpressにはプラグインという便利ツールがある。

 

例えばワ〇ピースの悪魔の実、ドラゴン〇ールのスカウター、ガ〇ダムmkⅡのGディフェンサー etc・・

 

それを使うことで、もともと自分では出来ない効果が発揮されるようになる。

 

そのプラグインWordpressにインストールすることでCSSやHTMLの編集を補ってくれる。

 

けど、このプラグインは万能ではないのが(;^_^A

 

まぁ~、食べたら泳げなくなったり、測定限界値を越えたら爆発したり、ドッキング後はショボい戦闘機だけになったりと、どの世界にも万能なものはないということだ。

 

そんなこんなで、サイトを編集するためにプラグインをインストール。

 

結果は、画面が真っ白( ゚Д゚) 頭も真っ白( ゚Д゚)

 

どうやらWordpressのテーマとプラグインの相性が悪くエラーになった模様。

 

Wordpressの画面が真っ白になると、もはや修正は不可能(´;ω;`)

 

「おきのどくですが、ぼうけんのしょは、きえてしまいました」の状態。

※意味が不明な方は検索おねがいします<m(__)m>

 

なので、私のアフィリエイトはここにて終了!!(´;ω;`)

           ・

           ・

           ・

           ・

という訳にはいかない!

 

こんなこともあろうかとバックアップを準備してます('ω')

 

FTPクライアントFfftp)というレンタルサーバーにあるWordpressの本体(?)と自分のPCを通信してバックアップがとれるソフトで、事前にバックアップをとっておいて本当に良かった(´;ω;`)

 

自分のPCからバックアップをアップロードして、サイトを再確認。

 

無事にプラグインをインストール前のサイトに復活!これもダメだったら数日は立ち直れなかった。

 

でもプラグインが使えないとすると、現在の問題を解決するにはさらなる時間が必要になる。

プライバシーポリシー・お問い合わせ