生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

続・久しぶりのおはぎ

 

f:id:FreeNiko:20190322203830j:plain

freeniko.hatenablog.jp

 

この記事から再び、おはぎが食べたくなったので買ってしまった。

 

私は「ごまのおはぎ」が好きと書いたが、ごまのおはぎの存在は薄いらしい(;^_^A

 

ほどよい苦みと中に入っているあんこが絶妙にマッチして美味しいのに。

 

今回は、そんなごまのおはぎと定番のあんこのおはぎを買ってきた。

 

それがこちらの写真

f:id:FreeNiko:20190322172824j:plain

左があんこのおはぎ、右がごまのおはぎ(*'ω'*)

 

だいたい、ごまのおはぎのごまは黒ごまだと思う。

 

ごま団子になると、白ごまで擦っていない状態で引っ付いているモノが多いと思う。

 

頭の糖分補給を兼ねて、おはぎをカフェオレと一緒に食す。

 

カフェオレは、もう5年近く同じメーカーを愛用している。

 

そのカフェオレがこちら。

f:id:FreeNiko:20190322174219j:plain

 

ブレンディのスティックタイプ。

 

このカフェオレはカロリーハーフと通常(?)のがあるが、私はカロリーハーフの方が味も薄めで飲みやすいから好きだ。

 

通常(?)の方は、内容量が、カロリーハーフより多めで味も濃く感じる。

 

味が少し薄くあと味が気になる人はカロリーハーフで、味が濃い方が好みの人は通常(?)の方がいいと思う。

 

ブレークタイムで、2種類のおはぎとカフェオレで気分転換。

 

やっぱり、和菓子はあと味が良くさっぱりしているのがいい(*'ω'*)

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ