生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

キーボードを購入

f:id:FreeNiko:20190309164731j:plain


 

freeniko.hatenablog.jp

 

からの続き。

 

さっそく、ヤマダ〇機に行って買ってきた。

 

それがコレ・・・

 

f:id:FreeNiko:20190309155610j:plain

elecom製のワイヤレスキーボード「TK-FDM075T]。税込み2000円ぐらい。

 

Bluetoothタイプと迷ったが、スリープタイム(入力がないと電池の消耗を押さえるため、電源が一時OFFになるモード)から復帰のタイムラグの長さから、通常の無線タイ
プを選択。

 

レシーバーでUSBが1個埋まるのは痛いが、USBハブもあるので、とりあずは問題ないと判断して購入。

 

f:id:FreeNiko:20190309155721j:plain

レシーバーは、こんなの。隣りのは、フリ〇クの1粒。

 

で、使ってみた結果・・・・

 

失敗です、大とはいかないが失敗Orz

 

その理由は、

f:id:FreeNiko:20190309162815p:plain

 

本来であれば、このボタン(shiftは間違い)はテンキーの上にあり、ENTER/BACK SPACEキーが一番右端になるはず。

 

なので、BACK SPACEキーを押す感覚でいると、ENDを押している。

 

箱の写真を見ると、このキーボードはこんな仕様だよっとわかる。

 

ええ、よく確認しない私が悪いのです。_(:3 」∠)_

 

買ってしまった物は仕方がないので、慣れるように使いと思う。

 

けど、これに慣れると、ENTER/BACK SPACEキーが一番右端のキーボードのときにまた苦戦しそうだ(-ω-)

 

まぁ~、気になっていたファンクションキーの仕様もこれで解消はされ、キー自体は打ちやすいので、とりあずは良しとしよう。

 

次、キーボードを買う時はよく写真を見ないと(;´Д`)

 

稚拙な文章、失礼しました。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ