生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

久しぶりのおはぎ

今日からお彼岸のため、スーパーなどでおはぎが目立つ場所に置かれていた。

 

いつもなら、目についてもスルーすることが多いけど今日は、なんとなく食べたくなったので1パック買ってしまった。

 

あんこ、きなこ、こしあん、ごま、緑(すいません、ずんだなのか青のりなのかは、見ていないです)が並び、1パック2個入りか6個入りがあった。

 

私は1人で食べるつもりだったので、2個入りをチョイス!

 

味は、ゴマ味がお気に入り。あの最初の少しざらついた歯ごたえと苦みの後にくる、あんこの甘みがクセになっている。

 

本来ならお茶と一緒がいいのだが、甘い物を食べる時はカフェオレが一番落ち着くので、カフェオレを準備。

 

食べ終わってから思ってたが、和菓子はあと味がいい。

 

日数をあけて、また買おうと思っている。

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ