生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

驚きのタイミング

今日は市内に用事があり、昼前から出かけてきた。

 

実家から市内まで車で30分以上はかかるので、用事が終わったら少しブラブラしようと思っていた。

 

用事も無事に終わり、遅めの昼食を食べることに。

 

食べる場所は吉野家ともともと決めていた。注文してから数分で出てくるので、時間がない時に便利だ。

 

さくっと昼食を済ませ、今度は本を買うためにツタヤへ。

 

ネットで注文することもあるが、やっぱり本は実際に手に取って質感、重さ、ページ構成などを確認してから買うのが一番だと思う。

 

ツタヤに本を買う以外にも目的がある。それは入り口にはいると、必ずといっていいほど置いてあるガチャガチャだ。

 

このガチャガチャで、の気に入ったものを買うのも1つの楽しみになっている。

 

ツタヤに到着してまずは、ガチャガチャの確認をしてみた。

 

するとネットで見たものがあった。それは「座り猫」という猫が椅子に座っているみたいな姿勢のものだ。

 

←こんなのです。

 

見た瞬間に「これは買わないと!」と思い財布を取り出した。

 

ガチャガチャは1回300円。しかし財布のなかには100円は2枚しかなく1枚足りない。

 

仕方なくその時は諦めて、本を買っておつりで小銭を準備しようと思い店内へ。

 

30分後、無事に目当ての本が見つかり購入。おつりで残り1枚の100円も準備できた。

 

「よし!ガチャガチャを引こう!トラ柄もいいが、黒や白も捨てがたい」と思いながら入り口へ。

 

しかし、残念なことに「座り猫」は手に入らなった。

 

なんと本を選んでいた30分間のあいだにガチャガチャが変わっていた。

※ネタではなく本当の出来事。

 

「座り猫」から「蛙の置物」のガチャガチャに変わっていた。

 

一瞬、見た場所が違ったと思い他のガチャガチャも確認。

 

しかし間違いはなかった。まさか、まさかのピンポイントで「座り猫」の

ガチャガチャだけ交換されていた。

 

2~3分間、その場に立ち尽くして愕然としていたが諦めて帰ることにした。

 

驚いたね、まさか自分が買おうと思ってたガチャガチャが数十分で消えて無くなるなんて。

 

またどこかで「座り猫」たちに会えること願う。

 

稚拙な文章、失礼いたしました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ