生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

雪遊びでやめてほしい事

f:id:FreeNiko:20190210204454j:plain

実家が秋田のため、毎年冬になると必ず雪が降る。

 

ブログでも多く書いているのが、雪が降ると雪かきが必然となる。

 

雪かきは、主に大人がする仕事の1つでもるので、子供たちはあまりすることはない。

(お手伝いでする場合もあり)

 

なので、子供たちは放課後になると「雪だるま作り」や「雪合戦」、「ソリ」などで遊ぶことが多い。

 

定番といえば定番の遊びでもある。

 

このなかので「雪合戦」はお手軽で遊べるので、男子は必ずっていいほど遊んでいる。

 

しかし、この「雪合戦」は1つ間違えると大変危険な遊びになる。

 

よく漫画やアニメで雪合戦のシーンがあると、悪意あるシーンがたまにはいる。

 

悪意あるシーンとは「雪の中に石をいれて投げるシーン」だ。

 

あれは、マジでやめてほしい。中学生の時に実際やられて悲惨な目にあった。

 

小学生や中学生は、すぐに真似をするので「雪の中に石をいれて投げるシーン」は、絶対にしないでほしい。

 

これ当たり所が悪いと、大変な事故になる。私は頭に運が悪く当たり、額から血を流したことがある。

 

たださえ、雪玉は痛いのに石なんぞ入れられたら痛いどころではない。

 

まさに「投げる凶器」になる。

 

今の時代は何かとうるさいので大丈夫だと思うが、人気漫画やアニメでそんなシーンがあると真似する子供が必ずいるので、絶対にやめてほしい。

プライバシーポリシー・お問い合わせ