生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

スカッとジャパンという番組

正式名は「痛快TVスカッとジャパン」という番組がある。

 

正直なところ、私は好きな方には申しが訳ないがこの番組が嫌いだ。

 

内容は投稿者の体験談を元に、一種のクレーマーをどう撃退したのか、他人がどう説き伏せたを再現して放送している。

 

嫌いな理由に迷惑行為をする人が、大げさな演出で不快な内容をさらに不快にさせる。

 

さらにその迷惑行為の人をさらに、さらし者のように撃退する演出が受け付けない。

 

この内容が面白いと思うことができない。

 

迷惑行為をするのは人として最低だが、それを晒し者に仕立てて自分がスッキリする心理は危険な感じがする。

 

極論をいえば見なければいいのだが、親が好きなため食事中でも見るため、どうしても目についてしまう。

 

ともあれ、この番組が人気があるということは、それほど迷惑行為を平気でする人が増え、そんな人が罰を受けるのを快感と思う人も増えいるという事だろう。

 

訳が分からないことを、ほざいてすいませんでした。

プライバシーポリシー・お問い合わせ