生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

体調不良②

昨日は体調が悪くて1日寝ていた。正直、この時期の体調不良は風邪なのか?インフルなのか?の見極めが難しい。

 

結果的に普通の風邪だったが、それでも辛い。

 

5年ぐらい前にインフルにかかったが、インフルだとは最初は思っていなかった。

 

朝起きて喉に違和感があり、風邪かと思って熱を測ってみたが微熱だっため風邪と自己判断して仕事場に連絡して休みをもらった。

 

昼過ぎになり、喉の違和感が強くなり頭痛もしてきたので再度熱を測ってみたら3.8度になっていたので、念のため病院にいったらインフル陽性。

 

そこからはまさに地獄、鼻づまり、頭痛、関節痛などなど。なかでも鼻づまりがひどく呼吸が苦しく寝るに寝れない。

 

病院でタミフルと処方されても2~3日は症状は続くとの説明を思い出しながら、絶望していた。

 

その後は何とか回復したけど、あの辛さは忘れられない。

 

今回も、インフルかもと怯えながら病院で診察してもらったが風邪だとこと。診察でそれを聞いて安心していたが、病院内はインフルの患者もいるので内心冷や汗ものだった。

 

今日も処方された薬を飲んで、早めに休みたい。

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ