生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

蚊に刺された後のかゆみ

蚊がそろそろ活発になる季節

 

7月もそろそろ終わり、8月に入る。この時期に気になるのが「蚊」である。

私は、よく蚊に刺される。その後のかゆみがとても辛い時がある。

 

ネットでかゆみ止めを色々と検索してみた結果、テレビなどでよくCMが流れているものが多かった。有名なのが、ウナコーワクールと液体ムヒS2aだろう。

 

ウナコーワクールの特徴は「かき過ぎによる患部の火照りの冷却」によるかゆみの抑制らしい。

刺された部分に塗ると冷却感を感じる仕組みとなっていて、その冷却感によってかゆみを抑える働きをするそうだ。清涼感があり、べたつく感じが嫌な方向けにオススメとのこと。

 

液体ムヒS2aの特徴は「かゆみに素早く効き、長時間のかゆみと炎症を抑える」らしい。液体ムヒS2aには、かゆみに効く「抗ヒスタミン剤」と炎症を押される「ステロイド剤」の2種類が配合されている。この2つの薬剤の効果で、かゆみに素早く効き、長時間のかゆみと炎症を抑えることが出来るらし。かゆみをすぐに止めたくて、長時間抑えたい方にオススメらしい。

 
 
ウナコーワクールと液体ムヒS2a、両方使ってみた感想
 
清涼感がうりのウナコーワクールだが、清涼感はすぐにではなく、少し時間が経過してから実感できた。患部の火照りの冷却は、長い時間感じとれた。
 
液体ムヒS2aは、素早く効きのはよくわからなかったが、長時間のかゆみと炎症を抑えるは実感できた。かゆみを抑える効果は、ウナコーワクールよりいいと思う。

プライバシーポリシー・お問い合わせ