生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

汗ばむ季節の臭い対策

夏のときに気になる問題

 

梅雨が明け、夏が到来し気温があがり暑い日が続いている。猛暑、熱帯夜など1日中暑い日が多い。私は夏があまり好きでなく、どちらこと言えば秋が好きだ。

 

私みたいに、夏より秋が好きな人がいれば、夏が好きな人もいる。人の好みは人それぞれだからだ。夏があまり好きでない理由は「汗」を大量にかくからだ。

 

運動などで汗をかくこと自体は嫌いではない。黙っていて自然にかく汗が好きではない。私はおそらく、ほかの人より汗っかきなほうだとおもう。汗をかくと、汗臭いにおいがしてくる。人一倍、においに敏感で気にするタイプなので、これまで色々な制汗剤などを試してきた。

 

ビオレ・ウノ・ギャッビー・8×4など汗にきくなどを信じて試してみた。私個人の感想だが、8×4が使いやすいと感じた。

 

5年以上、同じものを使用している。制汗剤は「8×4 MEN POWER PROTECT 制汗デオドラント」だ。無香料・スマ-トシトラス・フレッシュソープの3種類の香りがある。私が使用しているのはこちらの「フレッシュソープ」の香りだ。

 

        f:id:FreeNiko:20180724154709p:plain         f:id:FreeNiko:20180724160806p:plain

薬局にいけば、試供品があるとおもうので、お好みの香りを選んでみるのが一番だと思う。

制汗剤とセットでオススメしたいのが、ワキに直接塗るタイプだ。直接塗るため、スプレーより臭いは大分抑えられると感じた。直接塗るタイプも無香料・スマ-トシトラス・フレッシュソープの3種類の香りがあるので、スプレータイプと同じ香りにするのがいいと思う。

 

失敗談

 

直接塗るタイプで注意してほしいのが、塗ってから「液体が乾いてから」シャツや服を着てほしいことだ。私も時間がなくて、塗ってすぐにシャツを着た時があったが、乾いてなかったため、シャツに液体がついてシミになってしまったことがあった。だいたい、3分位で乾くと思うので乾くまでは待ったほうがいいだろう。

また、スプレータイプも大体の方が経験済みだと思うが、近すぎて軽い凍傷になったり、ワキが白くなったことがあるかと思う。説明書きにも3秒以上は噴射しないとあるので、それを守ってほしい。

<

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ