生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

アフィリエイトを始めて

少し前進

 

このブログを開始して、約2ヶ月が経過した。前に副業も視野にいれていきたと書いたことがある。ネットで調べたり、まだ少ないが本も読んで勉強中である。それでも、少し前進していると思う。

 

まずは、フリーメールとはてなブログの開設、記事を投稿する、内容はもはや雑記ブログであるが、アフィリエイトの入門ともいうべきところである「続ける」を維持するためだ。自分自身、まだ何が強みで、このブログにきてくれた方に有益な情報を提示できるか、分からない状態のなのでまずは「続ける」こと意識している段階だ。フリーメールは、もともとGmailを使用していたので、アカウントを増やしてすぐに出来た。

 

次に、ネット銀行の開設。ネットで調べたり、本を読んでも、ネット銀行開設は書いてあったが、どの段階で開設したほうがいいとは書いてなかった。当たり前に、開設は必須のため自分の好きなタイミングでどうぞって感じだ。

結論から述べると、ブログ開設と同時か、2~3記事を書いて続けられそうならすぐ開設したほうがいい。申し込みから審査、口座開設まで早くても4~5日ぐらい必要だったため、先に準備したておいたほうがいいだろう。私は「ジャパンネット銀行」をとりあえず開設した。その他のオススメでは、「楽天銀行」や「ゆうちょ銀行」も多く取り上げられていた。

 

アフィリエイトプログラムに申請してみた

 

とりあえずは、A8.netAmazonアソシエイトに申請してみた。理由としては、A8.netは審査もあまり厳しくはなく、日本最大でアフィリエイト初心者にもオススメだったため。Amazonアソシエイトは、もはやAmazonを知らない人はいない、ぐらい知名度が高いネットショッピングサイトで、ここも初心者にもオススメだったためだ。Amazonアソシエイトは審査が少し厳しめだと、書かれていたので不安だったが、AmazonアソシエイトA8.netとも審査は通過できた。

 

ブログに広告を掲載してみる

 

正直、まだまだ勉強不足なのためこれで良いのかわからないが、1時間ぐらいかけてAmazonアソシエイトA8.netの広告をブログにのせることが無事にできた。まあまだ、入り口を通過しただけだと思うけど少し前進できたと思う。まずは、目標として「1000円」の収入を目指して頑張っていきたい。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ