生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

10年ぶりの面接試験

f:id:FreeNiko:20190727205952j:plain

freeniko.hatenablog.jp

 からの続き。

 

昨日、朝から書類選考を突破した会社の面接試験に臨んできた。

 

緊張して前の晩は眠れなく万全の体調ではなかったが、笑顔だけは絶やさないように自分に言い聞かせた。

 

9時開始なので15分前には到着し会社の受付に。

 

受付の方に面接会場(応接間)に通されしばし待機。

 

面接官が来るまで面接で聞かれるだろう内容を頭の中で繰り返し暗唱すること5分。

 

面接官が登場。( ゚Д゚)

 

面接官が4人と内心ビックリしたが平常心を装う。

(面接官から見て動揺していたかもしれないが(;´Д`A ```)

 

面接試験は15分ぐらいで終わった。

 

案の定、履歴書や職務経歴書に書いた箇所で突っ込まそうな部分を聞かれた。

 

模範解答のお陰で何とか答えれたが、予想外な回答には少し手こずった。

 

面接が終わり帰宅してから、ドッと疲れが押し寄せてきたので仮眠をとることに。

 

目が覚めてから面接の内容を冷静に考え、自己判定すると6~7割ぐらいの出来だと思う(´_ゝ`)

 

2次面接はないので実質最終面接のため後は祈るばかりだ。

 

とりあえず果報は寝て待てで結果を待つのみ(-ω-)

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ