生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

猫がいる、それだけでいい。

f:id:FreeNiko:20190120200831j:plain

スマホでニュースなどを何気なく眺めていると、たまに「看板猫」がいるお店や施設の話題が目に付く。

 

お店のスタッフの方や施設の関係者はもちろん、来店するお客さんなどにも愛されている猫達。

 

なかには猫が苦手な方もいるかもしれないが、猫が好きな方には「猫がいる」だけでも足を運ぶ価値はある。

 

そのなかでも「学校」に住み着き、生徒と一緒に授業を受けている記事を読んで羨ましく思った。

 

あの退屈な授業が猫がいるだけで、楽しくなるのは間違いない。

 

子供たちも学校に行く目的が、「勉強する」から「猫に会いに行く」に変わるだけで気持ちは大きく変化すると思う。

 

学校に行くのが楽しいと自然と授業も楽しくなるはずだ。

 

そんな夢のような環境で私も勉強したかった。(笑)

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ