生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

記事を100個作ってみて

ブログを開設してから約半年が経ちました。最初は何を書いたらいいのか分からなかった状態から少しだけ前進したと勝手に思ってます。

 

タイトルの途中から変更して自分の勉強も含め猫の記事を量産してきました。

猫は20年前ぐらい1匹飼っていましたが、実家が自営業のため祖母の家に居候させて飼わせてもらってました。

 

今思えば知識もなくネットで検索することも馴染んでなかった時代だったので、愛猫の行動が何を訴えてたのか分からずに叱っていた自分が恥ずかしいです。

 

猫はもともと好きだったのでもう一度飼いたいと思ってますが、また愛猫を悲しませることはさせたくないと思って勉強しています。

昔の記憶にも記事で書いたことで思い当たる節がたくさんあり、その時の行動が間違っていたものありました。

 

今思えば猫をただ飼いたいと思ってた自分が本当に恥ずかしい。食事やトイレの掃除、一緒に遊んであげたりと愛猫の事は大切にしていましたが、記事を書いていてあの時の行動は間違ってことが多々ありました。

 

もう一度猫と一緒に暮らしたいと思い調べながら記事にすることで正しい知識が得ることができるのが嬉しと思ってます。

今後は猫記事を続けながら出来れば他の記事も書きたいと考えてます。これからの頑張って更新できるよに頑張ります。

プライバシーポリシー・お問い合わせ