生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

子供ときの記憶

ある方のブログ記事を読んで似たような経験があると思った。子供の時の記憶って勉強の内容はよく覚えてないけど、ふっとしたことは覚えているものが多い。

 

覚えている記憶の大半は嫌な記憶のものだ。子供時代は大人に比べるとやっぱり純粋な部分が多いから、何気ない裏切りなどが心に残るのと思う。

 

未だに鮮明に思い出せるあの時の光景。最初は2人だけで遊んでいたのに、後から別の友達が来て5~6人になり近くの公園に行くことになった。

 

その公園についてある1人のヤツが、隠れん坊をしようと言い出した。初めは普通の隠れん坊で見つかった人が次の鬼を繰り返して遊んでいた。

 

私の何も気にせずに隠れん坊を楽しんでいたが、あの時の記憶は一生忘れられないだろう。

 

私は階段が付いた小屋の上に隠れていた。小屋の上から来た道の道路が見えていた、ふっと道路を見ていたら次の瞬間に私以外の友達が自転車で走り抜けていった。

 

初めは何が起きたのか理解できなかったが、次第に状況が理解でき置いてかれたことに気づいた。

 

あまりのショックに泣くことも出来ず、そのまま家に1人帰った。

 

次の日に学校でそいつらに会っても向こうは謝りもせず、置いて行った理由さへ言わなかった。私はその日を境にそいつらと縁を切った。

 

もう20年以上も経過していても昨日のことのように思い出す。それくらいショックを受けた証拠かもしれない。子供ってたまに残酷なことを平気でするから怖い。

 

こうゆう記憶って心が落ち込んでいる時に急に出てくることが多いかも。

また明日から気持ちを切り替えて頑張ろうと思う。

プライバシーポリシー・お問い合わせ