生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

のんびり実家暮らし

肉体と精神の休息

 

実家に帰ってきて、10日間が過ぎた。帰ってきた当初は、部屋の

片付けや前に住んでた荷物の整理などで一日が終っていた。

この頃、やっと落ち着いてきたので散歩や部屋で本を読み、ネットを

眺めてなど自堕落(?)な生活を過ごしてみた。

 

無職になる前の非正規での生活に比べると、肉体的・精神的に楽に

感じるときがある。非正規は、責任がなく与えられ仕事のみをこなして

いるから精神的な負担がないといわれるが、業種によっては正社員と

変わらない仕事内容や責任も問われることがある。非正規の方が責任

を問われると正社員より精神的に負担が大きいと思う。

 

とりあえずは、離職票が届くまでゆっくりしようと思う。離職票

届き、就活を始めると嫌でも厳しい現実を受け入れるしかない日々が

続くから。

プライバシーポリシー・お問い合わせ