生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

続・車を売る

各専門店の担当者

 

車一括査定を利用して、各専門店の担当者を話をした。

共通する点は、いかに自分のところで安く買取れるか。

まぁ、中古業の仕方がないことだがあからさまに安い値段を提示

する担当もいた。

 

担当者は営業のプロ!

 

何人も話をして思ったことは、さすがは営業のプロの一言。

初めに、担当者に査定金額だけを知りたいと伝えたのに向こうは

契約をとるまで帰らないを感じとれた。

話をしていると、買取の金額が2倍近くあがっていたが、ほかの所の

金額を知りたいと言っても聞く耳を持たなかった。

最終的には、今契約してくれないと上げた金額はだせないと言ってきた。

もちろん、そんな脅しには乗らず帰ってもらった。話だけでも1人

1時間近くの交渉がかかった。本当に疲れた。

 

結果的に

 

最終的には一番最後のところと契約した。ほかの専門店の値段を

引き合いに交渉した結果、一番安い値段から約3倍まで上がった。

自分が予想していた金額より高かったので概ね満足だった。

必ずうまくいくとはいえなが、交渉しだいでは金額をあげれると思う。

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ