生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

引越しのついて

引越しの準備

 

久しぶりに昼間で寝てました。(笑)

今日から仕事に行かなくていいなので、目覚ましを

とめて寝てみたら、まさかの13時に起床。

 

前置きは、これくらにして前の記事で実家に帰ると書きました。

まので、今日から引越しの準備を進めてます。

 

引越しは一大イベント

 

人生で、引越しする回数はあまりないと思います。

職種や会社によっては、1年間のうち2~3回する方もいると

思いますが、大体は、大学進学や就職、結婚などのタイミングが多い

と思います。

 

なので、引越しをするあたり、何から準備したほうがいいのか、必要な手続き

など色々と分からなくて調べることが多々あります。

 

やることリストをつくろう!

 

引越しするにあたり、優先順位をしっかり決めとくのが重要です。

ギリギリになって、あれもこれもってなると後々大変な目になります。

なので、前もってリストなど作成すると、いざって時に焦らなくて安心です。

 

ネットで調べると色々と出てくるので早めにリスト化することをお勧めします。

また、なかにはリスト作成をしたものがあるので、それを印刷するのもお勧めです。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ