生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

勤めてから1ヶ月経過

f:id:FreeNiko:20190902205300j:plain

就職してから1ヶ月が経過した。

 

最初はどうなるか不安でしょうがなかったが、今では何とか続けれると思っている。

 

が、やはり就職する前のゆるゆるな配達の仕事に戻りたいと思うときもある(;^ω^)

 

とりあえず、今の職種は事務職で採用された。

 

仕事が簡単で座っていてお菓子やお茶を飲みながらのんびり仕事ができるイメージの事務職。

 

ええ、私も採用されて仕事をするまでは同じイメージでしたよ。

 

誰だよ!そんな楽々なイメージを風潮した奴の!( ゚Д゚)

 

滅茶苦茶に大変、大変過ぎる。

 

電話対応、お茶出し、来客の案内、営業からの無理な注文、ミスが出来ないPC入力、クレームの処理、現場との温度差etc・・

 

「暇だな~、何かやることないかな~(/・ω・)/」の状態なんてまるでない!

 

特に、営業からの無理な注文、クレームの処理、現場との温度差の問題が厄介!

 

営業、電話越しに早口で意味の分からない言葉を発するな!しゃべるなら聞き取れる速さでしっかり伝えろ。

 

クレームの皆さん、ウチはウチ!他所は他所です。あそこはやってくれた、あそこは親切だ。なら、そっちでやってもらえ!

 

現場の人々、事務は座ってPCカタカタするだけで楽でいいよな~(笑)。そんなにやりたいなどうぞ事務でクレームでも受けて下さい('ω')

 

愚痴になってしまったが、事務職=楽な職種のイメージは幻想だと思う。

 

一部の会社だとあるかもしれないが、そんなに変わるとは思えない(-ω-)

 

とりあえず、せっかく就いた職なのでギリギリの2歩手前まで頑張ろうと思う。

 

宝くじが当たりセミリタイアの夢をみよう_(:3 」∠)_

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ