謎のクレーム
クレーム対応は精神をやられるから辛い。
前の職種は接客がメインのため1週間に多いと5~6回(1日1回のペース)で、クレーム対応をしたことがある。
確かに、こちら側に落ち度があるクレームなら申し訳ないと思うが完全に自己中のクレームはどうしようもない(´_ゝ`)
今日は、そんな自己中のクレームの対応をした。
電話にでたら、いきなり「俺の事を知っているか?」と聞いてきた。('ω')
知らない事、名前を確認、どのような用件なのか?を丁寧に聞いてみたが、「俺は会社の株主だ!覚えておけ!」と言われた。
その後も用件が何か確認したが、「用事がないと電話しちゃいけないのか!株主なのに!」の一点ばり(´_ゝ`)
なんとか名前は聞き出したので、保留にして先輩方に確認することに。
そしたら株主ではないクレーマーであることが判明。
別の担当に変わる旨を伝えると「もういい!」と言って電話が切れる。
対応後に先輩方に話を聞いたら、よくあるうっぱん晴らしのクレーマーとのこと(-ω-)
どこの県や地域、会社にも似たようなクレーマーは存在するもんだなと思った。
ほんとクレームは疲れる_(:3 」∠)_
稚拙な文章、失礼しました。