生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

謎のクレーム

f:id:FreeNiko:20190807205715j:plain

クレーム対応は精神をやられるから辛い。

 

前の職種は接客がメインのため1週間に多いと5~6回(1日1回のペース)で、クレーム対応をしたことがある。

 

確かに、こちら側に落ち度があるクレームなら申し訳ないと思うが完全に自己中のクレームはどうしようもない(´_ゝ`)

 

今日は、そんな自己中のクレームの対応をした。

 

電話にでたら、いきなり「俺の事を知っているか?」と聞いてきた。('ω')

 

知らない事、名前を確認、どのような用件なのか?を丁寧に聞いてみたが、「俺は会社の株主だ!覚えておけ!」と言われた。

 

その後も用件が何か確認したが、「用事がないと電話しちゃいけないのか!株主なのに!」の一点ばり(´_ゝ`)

 

なんとか名前は聞き出したので、保留にして先輩方に確認することに。

 

そしたら株主ではないクレーマーであることが判明。

 

別の担当に変わる旨を伝えると「もういい!」と言って電話が切れる。

 

対応後に先輩方に話を聞いたら、よくあるうっぱん晴らしのクレーマーとのこと(-ω-)

 

どこの県や地域、会社にも似たようなクレーマーは存在するもんだなと思った。

 

ほんとクレームは疲れる_(:3 」∠)_

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ