生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

金曜ロードショー

f:id:FreeNiko:20190905204506j:plain

録画した金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」を見た。

 

名作は何年経過しても色褪せずに面白い!

 

けど金曜ロードショーの欠点である、いい所でCMに入るのが少し残念。

 

こればっかりは仕方がない(´_ゝ`)

 

今度、DVDを借りてじっくり見ようと思う。

 

天空の城ラピュタは名言(迷言)が多くてネタにされることも多い。

 

いつの年代か忘れたが、 ラピュタの代名詞でもある破壊の呪文「バルス」をロードショーと同じシーンでネットであげる人達が多く通信障害が起きた。

 

これは最近だが、パズーの声優さんがワンピースのルフィと同じなので一部のシーンでツッコミを入れられている(;^ω^)

※シータに向かって「僕は海賊にはならいよ」と言っているシーンから「俺は海賊王になる!」と編集した動画があった。

 

それくらい愛されている天空の城ラピュタだが、私は名言よりあるシーンを教えられてからそっちの方ばかり気になっている。

 

バルスを唱え、ラピュタが崩れ落ちるシーンにあの「ムスカ大佐」が落下するシーンが描かれている(; ・`д・´)

 

それを聞いてからそのシーンを凝視するようになった。

 

初めは都市伝説かと思ったが・・・

 

確かに「ムスカ大佐」らしき人物が落下しているシーンがあった!

 

それを自分の目で確かめられた事に感動と衝撃を味わった。

 

そんな「ムスカ大佐」だが、ある物語の人物と深い関係を知った時にも驚きをくれた(*'ω'*)

 

いやぁ、映画って本当に素晴らしいですね。
            /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::| 
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ