生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

コーヒーと頭痛の関係

f:id:FreeNiko:20190810205012j:plain

スマホで色々な情報を見れる「スマートニュース」。

 

ブログの記事が載るとアクセス数が跳ね上がる通称「スマ砲」または「スマニュー砲」で有名な「スマートニュース」。

 

昼休みに気になるニュースをこれで読んでいるが、今日はなかなかショッキングなニュースを見つけた。

 

それは「コーヒーを3杯以上飲むと頭痛が酷くなる」という記事だった。('ω')

 

コーヒーというかカフェインが頭痛を緩和するけど定期的に頭痛を誘発するという内容だった。(うる覚えで申し訳ない<m(__)m>)

 

コーヒーを1日に2杯までなら問題ないが、3杯目から頭痛の可能性があがるらしい。

 

なのでコーヒーは1日2杯がいいとのこと。

 

ただ、やっぱりこの手の研究のまとめは「個人差がある」で締めくくられているのが気になる(´_ゝ`)

 

1日に3杯以上のコーヒーを飲む方は、夜にしっかり眠れているのだろうか?

 

そっちのほうが気になる(-ω-)

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ