生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

猫の動画を見て思うこと

いま住んでいる実家では、ペットを飼えないから動画を見ては満足する日々を過ごしている。時代の移り変わりを感じながら、お気に入りの投稿者の動画を見ては癒される自分がいる。

 

どの猫も飼い主の愛情をたくさん注がれているのが分かる。猫を撫でようとするシーンでは、猫が飼い主の手を避ける素振りをせずに自分から近づけている。

 

これは飼い主が一度の猫の頭を叩いてない証だと思う。一度でも叩いたら猫は避ける素振りをするだろう。

 

大学生の時の友人の家に遊びにいった時に、猫がそんな行動をしていたのを今でも覚えている。叩くといっても、友人は優しくポンッと叩く程度だった。

 

猫と友人の信頼関係は悪くはなく、猫は友人にとても懐いていたが頭を撫でようとすると一瞬、避ける素振りをしていた。やっぱり猫も軽くても叩かれるのは嫌なんだなっと感じた。

 

そんな記憶もあり、動画を見ているとどうしても猫を撫でるシーンは毎回ドキドキする。

 

動画を投稿してくれている飼い主が、これからも愛猫を大切して素晴らしい動画を投稿してくれるのを心から祈る。

 

稚拙な文章で失礼します。

プライバシーポリシー・お問い合わせ