生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

ネットセキュリティを破れる能力

f:id:FreeNiko:20190713210700j:plain

仮想通貨ビットコインの流出の事件。

 

少し前に「7pay」の不正利用の事件が起きている。

 

やっぱり、見えない資産のやり取りは不安でしかない(-ω-)

 

「7pay」の不正利用は少し違うけど、仮想通貨ビットコインの流出は酷いね。

被害総額35億って(;´Д`)

 

1億とは言わない、3000万でいいからわけて下さい!っと叫びたくなる。

 

冗談はさておき、いつも思うけどセキュリティがずさんとか甘いとか言われるけど、セキュリティ自体を破れる能力って凄いと思う。

 

私はプログラミングやネットセキュリティには疎いので、詳しいのは解らないが流出させるために何重ものセキュリティを破り、サーバーにたどり着き、さらにセキュリティを破って初めて流出の流れになると思う。

 

セキュリティの甘い部分を見破るのも容易ではないはずだ。

 

そんな特出した能力がある人が世界の至る所にいる。

 

その人達が共同で作成したセキュリティシステムがもっとも強固かもしれない。

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ