生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

大寒波による大雪

寒いの一言から始める1日でした。寒さが急に厳しくなり、ストーブを焚いてる部屋でも厚着をしないと寒さで風邪を引きそうな寒波。

 

おまけに風が強く、外に出ると大吹雪で体の芯まで冷えしまう。

こんな大寒波の日でも配達はしなけでばいけない。

 

スーパーや運送会社、コンビニも休まずに働いているので負けじと午前中から配達をしてきた。

 

配達をしているといつも気になる場所がある。車の往来が少ない道のせいか猫がいる場所。

 

この寒波の中、凍えないか心配。どうか建物の隙間に隠れて寒さをしのいでほしい。

 

配達が終わると午後の配達までに昼食をとり、帰ってきてから雪かきの仕事がある。

今回の雪かきが最も辛いと思う。けれど今夜中にまた雪が積もるので明日も雪かきは必須。

 

明日も腰痛と風邪に気をつけて、筋トレと思って雪かきを頑張りたい。

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ