生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

続・ダイエットを考える

 前にダイエットの記事を書いてから10日ほど経過しました。

freeniko.hatenablog.jp

 

あれから少しずつだが準備を進めています。

 

ダイエットをするのを決める→目標を立てる(高めの目標)→2,3日は頑張る→体中が筋肉痛になり休む→そのまま自分に言い訳をしてまた休む→ダイエット失敗!

 

の流れが多いので、今回はまずは下準備をしっかりすることから初めています。

ダイエットの中心は筋トレと考えているので、自分の現在の限界を知ることから初めました。

 

結果、腕立て:13回/腹筋:10回/スクワット:15回/大幹ポーズ:30秒/背筋:10回

我ながら情けないな~と思いつつこの結果を元に無理なく続けらる回数で、下準備をしています。

 

まずは腕立て・腹筋・背筋・スクワット、をほぼ毎日10回と大幹ポーズを20秒を継続しています。

 

この下準備から体力を増やして、なんとかダイエットを成功させたいと思っています。

 

稚拙な文章、失礼します。

プライバシーポリシー・お問い合わせ