生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

人はすぐには変わらない

f:id:FreeNiko:20190819205618j:plain

freeniko.hatenablog.jp

 の記事で「あおり運転+暴行」の内容というか感想を書いた。

 

先日、この渦中の人物が逮捕された。

 

新聞やネットニュースを読んでいると、日頃から問題をよく起こす人物らしい。

 

それに似たような問題で警察のお世話になっていることも書かれていた。

 

やっぱり人間、自分から反省する意思や気持ちがないと変わる事が出来ないのだろう。

 

常に自分を正当化することは簡単だ。正当化することで周りを悪く言いやすく、間違いを認める必要もないから。

 

そんな人が「反省しています」と言っても説得力がない。

 

人が変わるには強い意志と目標が必要なんだろう。

 

前にパワハラをしていた元店長も同じ感じだった。

 

稚拙な文章、失礼しました

プライバシーポリシー・お問い合わせ