生まれ変わるなら猫になりたい🐈

人生に疲れ、猫を飼うことを目標にする雑記ブログ

ペットの疑問を解決できる情報も満載!グッズだけではないPEPPY!

携帯の料金プランの変更を検討

f:id:FreeNiko:20190815184646j:plain

現在、携帯電話を2台もっている。

 

1台はガラケー、もう1台はスマホ

 

ガラケーは通話のみで、スマホはデータ通信のみで運用している。

 

もともと長時間通話をしないので一番安い料金プランで月々900税別で、スマホもポケットWi-Fiでデータ通信のため、使い放題で月々3000税別でPCとスマホのネットを繋げている。

※料金は大まかな金額です。

 

2年くらいの状態だったが、来年の今頃にはガラケーの電波(3G回線)が終了するとの情報を知った。_(:3 」∠)_

 

就職をしてからスマホ、ポケットWi-Fiガラケーの3つを持ち運ぶのが面倒と感じ始めてきたのでこの機会にプランの変更を決意!

 

さっそくdocomoショップに行ってきて相談することに。

 

けど、店員さんから衝撃の一言が・・・

 

待ち時間が4時間以上かかるとのことΣ(゚Д゚)

(早くて4時間後で、前のお客さんが長引けば持ち時間も伸びるとのこと)

 

いやいや、そんなに待てんよ(笑)と心で思い、店員さんに40分後ではなくて?と聞き返してみたが、やはり4時間後とのこと。

 

そんなに待てないと伝えると予約して後日来店することを勧められたので、次の日曜に予約を入れて帰宅_(:3 」∠)_

 

久しぶりにショップに行ったけど、待ち時間がこんなにかかるとは。

 

とりあえず、料金プランの変更は次の日曜日まで延長。

 

のんびり待つことに(´_ゝ`)

 

稚拙な文章、失礼しました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ